※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
ココロ・悩み

デキ婚で理想とは違うけど後悔なし。妊娠中に涙が止まらないのはなぜ?

愚痴でもないし、病んでるわけでもないです。笑

デキ婚でプロポーズも指輪も何もない。

本当はちゃんとプロポーズして欲しかったし
婚約指輪、結婚指輪って欲しかったし
結婚式をして新婚旅行に行って…
ってゆーのが理想だったけど…

でも、デキ婚になったのは
自業自得だし全く後悔はないし、
私はもう子供が産まれてくることが
嬉しくて楽しみで仕方ない!

けど、昔から結婚式は絶対
後悔ないようにやってほしい
って言ってくれて、
楽しみにしてくれてた私の両親の
気持ちを考えると何故か涙が止まらない…。

泣くほどのことじゃないってのも
分かってるけど
妊娠中ってなんでこんなに涙が
止まらなくなるんでしょう😂😂😂
ただでさえ涙もろいのに!笑笑

コメント

n

はーめっちゃわかります😭
わたしもデキ婚で結婚式してません。
わたしは兄弟で唯一の女で両親に憧れだったんだよねって言われたことを未だにふと思い出しては申し訳なくて後悔はしたくないけど、悲しい気持ちになります😭
でもいつかは結婚式しようと思って頑張ってます😭😭

m

私もです。
指輪もプロポーズも。ましてやプレゼントをもらったことがないまま結婚。笑
理想とか憧れは独身時代散々あったのに、デキ婚の為全く叶うことなく時間だけ過ぎていきます。。
理想と現実は厳しいですよね。。

みーほ

私もデキ婚でプロポーズなしで指輪は今はなしです(>人<;)
なんか色々考えちゃいますよね
これでよかったのかなーとか
子供つくったことに後悔はまったくないけどって

ぱにころ

私も結婚式してないです😭
ですが、結婚式するのは私の小さい頃からの夢!絶対に諦められません!
なのでどんなに毎月がカツカツになっても絶対挙げます!
きっと質素な式しか出来ないですが😭
s.さんもいつか結婚式できる事を願ってます!

のん

私の友達はデキ婚でしたが、子どもが生まれてから結婚式をしましたし(もちろん親族や友達を大勢呼んで!)
新婚旅行も赤ちゃん連れて海外に行ってましたよ!😊
金銭的に余裕があるなら諦める必要ないと思います!

ゆかぷに

気持ち凄いわかります!!
私もデキ婚で指輪も結婚式も新婚旅行もありません。
ですが旦那はバツイチで私と結婚したので、前妻とは指輪も買ってたし結婚式もしたし新婚旅行もグアムへ行ったらしいです。
それをわかってるからこそ腹立ちます。
こっちは妊娠中で仕事できないのにこないだまで生活費を入れてもらえず貯金だけでやりくりしていたのですが、限界がきてぶちギレて
全部不満ぶちまけました!
私にはクソみたいな生活させて
もう幸せな結婚経験できててよかったね🙂
あなたが私を不幸にした🙂
と微笑みながら言いました(笑)

ゆ。

私もデキ婚です!
プロポーズなしです笑
婚約指輪というものはなくペアリングでした
結婚指輪は一緒に買いに行き、個人でつけました笑
結婚式はしませんがフォトウェディングはする予定です。
お子さんが半年や1歳になってからでも結婚式は遅くないと思いますよ?

mom

デキ婚です!
入籍時、プロポーズも指輪も結婚式もありませんでしたが
私の場合は予想外の妊娠では無かったので、この人と結婚するって事だけで割と満足してました(私が出来たら結婚しよっかー!出来なきゃ縁がないって事ね。みたいな感じでした)
無事出産してから指輪、結婚式と順番に終わりました!1番は出産費用なり何なりまとまったお金を確保したくて余裕ができてから全て叶えた感じですね。
プロポーズに関しては無いままで、今更されても(笑)って感じですが
毎年結婚記念日はお祝いしてくれるしプロポーズ分マイナスの元は取れたと思ってるので
主様もマイナススタートは加算で解決しましょ!✨
親御さんも娘が幸せなことが何より1番と思ってると思いますよ💗

はな

私もデキ婚です!!
結婚式をするお金の余裕もなかったし、親からも産んでから結婚式あげたら?と言われていましたが、生まれたら絶対お金もったいないとか思ってしまって結婚式あげないなと思い、8ヶ月に入ってから結婚式を挙げました!ウェディングプランナーの方も8ヶ月のマタニティの方は初めてですって言われてました(笑)しかも結婚式は地元でやったので飛行機で1時間半…打ち合わせも基本メールなどでしてました!!
プロポーズも、これから先結婚したのは子供が出来たからで私を好きなわけじゃないんじゃないか…と思ってしまうからちゃんとして欲しい!プロポーズされたらゼクシィって言われてるし、プロポーズされてないからゼクシィも買えない!!と文句を言いまくってたら言ってもらえました💕(笑)
結婚式はお金がかかるけど、プロポーズはタダです!!!ちゃんと伝えた方がいいですよ!!