※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

28w5dの妊婦です。足首が急にむくんでしびれる感覚も。12時まで様子見て胎動なければ来院とのこと。急にむくむことはありますか?

28w5dの妊婦です。
1時間ほど前にお風呂から上がったときに足首がパンパンにむくんでいるのに気付きました💦
少ししびれるような感覚もあります。

病院に電話したところ12時まで様子を見て胎動が感じられなければ 来院するように言われました😣💦

今までむくみでひっかかったことはないです。
こんなに急にむくむことってありますか?
赤ちゃんが心配です💦💦

同じようなことがあった方おはなし聞きたいです💦

コメント

あー

私も上の子のときに臨月入っていきなりパンパンに浮腫みました🙄🙄
産んだらすっとなくなりましたよ!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    産んだら戻るんですね!
    赤ちゃんは何も問題ありませんでしたか?💦

    • 6月28日
  • あー

    あー

    赤ちゃんは大丈夫でした!😊

    • 6月28日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    それを聞いて少し安心しました!
    明日 病院に行ってみたいと思います✨

    • 6月29日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    遅い時間にありがとうございました!💕

    • 6月29日
ハンナ

臨月に入る手前頃に突然両足象の足みたいに浮腫みました😂足の甲なんて普段薄くて骨張ってたのにクリームパンにしか見えませんでしたよ😭歩いても何となく感覚鈍く感じるし痛いしって感じでした💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    まさに今クリームパン状態です💦
    赤ちゃんは何も問題ありませんでしたか?😭

    • 6月28日
  • ハンナ

    ハンナ

    その頃尿蛋白一度出てしまって中毒症?なんか心配されてましたが赤ちゃんは全く問題なく3800近くで元気に出てきてくれました👶✨

    • 6月29日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    大きな赤ちゃん💓
    元気だったんですね!
    よかったです☺️✨
    少し安心しました!
    ありがとうございました🧡

    • 6月29日
しろくま

私もその頃から一気に浮腫むようになりメディキュットの膝までのやつを履いてました😅
切迫等で入院してた事もあって、活動量が減るから一日中履いてて下さいとの指示を受け出産までずーっと履いてましたよ!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね💦
    むくみが出る時期なんですかね、、
    急だったのでビックリしてしまいました😫💦
    メディキュットあるので とりあえず履いて寝てみます!
    ありがとうございました💓

    • 6月29日
  • しろくま

    しろくま

    ずっと履いてるのも気持ち悪くてたまにしれっと1日脱いでる時もありましたがそうするとまた引くぐらいパンパンに浮腫んで、すぐに脱いでた事を後悔する事態になりましたのでご注意を😂笑

    • 6月29日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    それはずっと履いてなきゃですね💦
    さっき履いてみましたが、お腹が邪魔で履くのめちゃめちゃ苦労しました😅これから大変だー💦頑張ります!

    • 6月29日