
コメント

えりゅ
私は初めの妊娠で流産。2回目は何事もなく息子を出産しました。初期の流産は誰にでも起こりうること…実際そうだし私もそうだったんだと思っていましたがその後3回流産しました。
それだけ続くとやはり異常を疑いますよね…紹介状を書いてもらい不育症検査しました。
一次スクリーニングとかよくわかりませんが初回には主人と一緒に行っており私の方の血液検査は朝食抜かなければいけないので後日となること、いずれもし染色体検査する時には再度主人と行かなければいけないこと、東京に検体を出すので結果来るまで1ヶ月程かかること等話を聞き当日染色体検査の為の血液採取しました。
結果、染色体には異常なく後日行った私の検査で抗リン脂質抗体症候群であることが判明しました。今回は薬の服用と自己注射で妊娠継続中です。
ちょうど離婚を考えていたり不安定な時期でしたが紹介状持って受診した時点で検査するのが当然、次の検査も当たり前って感じに淡々と進んでいきました。
今の状況を考えると何故上の子は何もなかったんだろうって感じですが先生もわからないって感じでした。
ゆーかち
私ととてもよく状況が似ており、同じ方がいて心強いです。詳しくありがとうございます!
夫婦の染色体の検査はしない予定です。
一次検査は、血液検査や糖尿検査や抗リン検査もするようです。
今妊娠されてるのですね!!一人産んでいてももしかしたら不育ということもあるんですよね。。
私も頑張ってまた二人目を授かれるように頑張ります!ありがとうございました(o^^o)もう一つお聞きしたいのですが、検査の費用は全部でどのくらいかかりましたか?
あと今の治療も費用はかかっていますか??
えりゅ
夫婦で行った染色体検査とその後の血液検査合わせても5万もしなかったと思います!実はもう1年半前のことでよく覚えていなくて…😥
最後に血液検査の結果を聞きに行った時に引っ掛かった項目があると言われて…要するに血栓が出来やすく血流が滞ることにより育たないってことで、その場で血栓予防の薬を30日分処方されました。排卵日付近でタイミングとれたら飲み始め生理が来たら止めてねってことで。そして生理が来る頃に検査薬して陽性出たら即教育入院→朝晩自己注射だからねと。実際離婚を考えてるくらいだったのでそこから1年とか経っちゃってますが(笑)私の地域では不育症は助成もおりませんし自己負担です。ただ私の場合は保険適応にはなるみたいで実費ではないので少しだけ助かってますが今のところ毎週通院。それだけでもお金掛かりますし入院費用も5万弱かかりました。始まってしまった以上後戻りはできませんが正直甘く見てました😫💦薬も1ヶ月1万くらいと考えただけで臨月までだと10万。。。ホント何事もない上の子の妊娠て何て順調で奇跡的だったのだろうって思います😢
ゆーかち
そうなんですね。。詳しくお話していただきありがとうございます!!
原因がわかった場合治療しながらの妊娠、出産になるのも大変ですよね>_<でもやっぱり我が子が生まれて来てくれるならどんなことでも頑張れますね!!私も検査をして結果次第で色々と頑張らなきゃと思っています(o^^o)本当にありがとうございました(*^_^*)