※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

食事中に1歳の子どもがローチェアから抜け出して困っています。食事がスムーズにできない状況で悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳の子がいます。食事中、ローチェアに座らせているのですがすぐに抜け出します😣💦

うちは部屋が狭いのでダイニングテーブルが置けず、大人はコタツ机でご飯を食べているのですが、食事中子どもが触りたがりまともに食事が出来ません😭
食事中子どもも机に近づけてローチェアに座らせて食べさせるのですが、すぐに飽きて椅子から立ち上がり抜け出します😓
テーブルに来られないように物でガードしたりすると大泣きです😂
同じような方おられますか?
どのようにしたら椅子から抜け出さずに食べてくれますかね?😰
家族揃って食事を!とよく聞きますが、とてもじゃないですができません。。💦
いいアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

みりん

まだじっとしてるのは難しいと思います。
うちはダイニングテーブルにつける形の椅子を使ってますが 平気で抜け出し テーブルの上で座ったり四つん這いになったり…終いには椅子を伝って見事に床に着地します。笑 そしてまた椅子に座らせろと大泣き…
上の子の時も1歳頃の時は抜け出して困ってました。
夜は旦那が隣でガッチリガードして食べさせてくれますが 朝は私がやらないといけないので(旦那が5時出勤で不在)それこそ追いかけて食べさせてます(´;ω;`)とりあえずきちんと座らせることよりも今は食べさせるほうが大事だと思うので…

• りんご

りんご

そういう時期なんですね😣💦
    そう思うと今は仕方ないと思うしかないですね😅
    どのくらいからお利口に座ってくれるようになりまさしたか??
    もう立ち食い状態です💦

• 6月28日
  • みりん

みりん

記憶が曖昧ですが2才頃には抜けださなくなってたと思います!

• 6月28日
ままり

私もすこし前までコタツ机で食べてました😭😭😭もう仕方ないよな、と諦めてました😭😭なのでいつも旦那含め私もイライライラ…今は引っ越しもしダイニング購入したためまあまあ解決しましたが、、、、

• りんご

りんご

やはりこの時期はみなさんそうなんですね😂
    まともにご飯が食べれず親も立ち食いか、片方が相手して交代で食べたりになってます😭

• 6月28日
みのり

うちは大人用のローテーブルに豆イスで食べてます!
こたつのテーブルに高さが合うイスを探して、同じテーブルで食べるのはどうですか?☺️

• りんご

りんご

豆椅子も簡単に抜け出すのでローチェアにしましたが、こちらも最近抜け出すのが上手になってしまって😓💦💦
    また豆椅子に戻してみたり試してみます😣

• 6月28日