※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0316
妊娠・出産

第一子の出産経験を教えてください。第二子の出産は破水からか陣痛から始まり、分娩時間も知りたいです。体験談を聞かせてください。

現在、第二子妊娠中です!
第一子は陣痛から始まり、分娩時間(母子手帳記載時間)は14時間半でした(^_^)

ここで質問です!
第一子が陣痛から始まり分娩時間が私と同じくらいの方、第二子は「破水からor陣痛から」また「分娩時間」など出産の時の様子を教えてください(^_^)

妊娠・出産の仕方や経過は十人十色、ぜひ体験談を聞かせてください(*´ω`*)

コメント

ザト

第一子は陣痛が5分間隔になってから20時間と少しで産まれました。破水やおしるしはなく陣痛からのスタートでした。
第二子は陣痛開始後におしるしがありましたが、破水はなく、2時間ほどで産まれました♪

• さくら0316

さくら0316

第二子の出産はずいぶん早かったんですね(^_^)羨ましいです!
    私の場合、出産が早すぎてもバタバタ焦っちゃって慌てそうですが(笑)

回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月20日
RままS

ほぼ一緒です!
私は十五時間でした!

ふたり目は破水から始まり
一時間後くらいに陣痛が始まり
それから2時間後に生まれました(*´ω`*)

• さくら0316

さくら0316

第二子は破水からだったんですね!
    ということは、トータル3時間くらいという感じでしょうか(^_^)
    破水からというのも、外出先でだと慌てちゃいそうですね(°ω°)
    イメージトレーニングしておきます(笑)

• 11月20日
ららんママ

第一子は陣痛から17時間半。
第二子は破水から始まり…陣痛から4時間で産まれました。
子宮口5センチから全開まで30分もかからずラストいきなり強くきたので気持ちが追いつかず…の出産でした。
一人目よりはスムーズでしたが何度も産んでも痛いですね(・∀・)

• さくら0316

さくら0316

やはり第二子になると第一子より短時間になる方が多いですね(^_^)
    子宮口5cmから全開まで30分かからずというのはスゴイですね‼︎
    第二子出産、どうせ痛いのなら私も短時間でお願いしたいものです(笑)

• 11月20日