※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kimi
妊娠・出産

37週で前駆陣痛かな?症状があるけど本陣痛はなく、辛い。お産までの乗り切り方や家事、生活リズムについてアドバイスをお願いします。

37週です。赤ちゃんも頑張ってくれてるのは分かってますが身体がしんどくて家事もままなりません…

右足の付け根が痛く歩けない時がある
生理痛のような痛み、チクチクしてうずくまる
腰の痛み、お腹の張り(動いた時特に)
足で押されてお腹が引っ張られて動けない
織物は白いけど毎日パンツが汚れる

といった症状があり前駆陣痛かな?
と思いながらも全く本陣痛の気配はなく…
みなさんどうやってお産まで乗り切られましたか?
ウォーキングなどほどほどには出来てますが
帰ったら疲れて寝てしまい家事も生活リズムも
狂っていて悩んでいます。辛いです。

コメント

sa___chi

私は、家事→休憩→家事→休憩と一気にせずに、疲れてなくてもこまめに休憩してました!
お昼ご飯を食べてからは少し寝て、夕方ぐらいに散歩にいったりしてました(^^)

picopico

私も今回の妊娠は腰が痛くて、ソファから立ち上がるのも寝返りするのも痛いし、歩きすぎると痛いのがひどくなるし、お腹もパツパツでしんどいですよね😭
パンツが汚れるのがイヤなので織物シートつけてますよ😊
私も最近は夜眠れないので昼過ぎから夕方にかけて寝てます。
家事は午前中にしてます!
産まれたら産まれたで生活リズムもある意味狂います💦気楽に考えましょ😊

こた❤️せいmama☘️

臨月入ってから身体辛いですよね😭
私も切迫で2ヶ月弱寝たきりだったのでいざ動くとなるとホントしんどかったです。
朝は旦那の朝ごはん、お弁当作って見送って2度寝してます😪
お昼に起きてごはん食べて休み休み家事をして、掃除とかもやりたい時にやりたい所をして夕方に散歩行くって感じです!
腰も痛いしお股の方もなんかチクチク痛いしお腹も重いし😂
旦那や義理祖母、義理母から歩け歩け言われてるので歩いてますが、あくまでも無理のないようにしてます!
したくないときは、しなくていいんですよ😆🙌

しましま

正産期はもうお腹パンパンで辛いですよね💦
私も子宮のチクチクした痛みと腰痛がひどくて、常によちよち歩き。
早く産まれてくれー!と毎日思っていました😅

それでも出産前日までお腹の張りを気にしつつのんきに出歩いていましたが、
お身体がきついなら無理にウォーキングせずにお家でのんびりごろごろしていてもいいと思いますよ!
家事も無理せず、出来るときだけで大丈夫ですよ。
食事の準備、洗濯掃除や買い物は誰にだって代わりにしてもらえるけど
KimiさんにはこれからKimiさんにしか出来ない出産という大仕事が待っていますから!!
とにかく無理せず、が一番です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
出産頑張ってくださいね😊

ゆう

すごーくわかります!辛いです!
体も気持ちも辛い!😭😭😭
最近は暑さも加わり余計に!
あと少しだと自分にひたすら言い聞かせてます〜(`・ω・´)