※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠37週6日で、出産が近づくのが怖いです。1人目よりも痛みを知っているので、陣痛が恐ろしいです。1人目は促進剤を使用して時間がかかったので、2人目は安産を望んでいます。2人目の出産は1人目より進行が早いでしょうか?

2人目妊娠37w6dです。
出産が近づいてきて恐怖です😂

痛みを知ってるので
1人目の時より断然びびってます(笑)
またあの陣痛がくるのかって
考えただけで震えます😂(笑)



1人目が予定日超過の促進剤つかって
けっこう時間もかかったので
2人目は安産がいいな〜😭😭


2人目産んだ方1人目より進み早かったですか?



コメント

らっきーちゃん。

こんばんは。
意外と私は痛みを知っているからこそ冷静でした(笑)1人目の時はどのくらいまで痛くなるのか、そしてどのくらいの痛みがくるとうまれるのかわからず辛かったですが、。
出産までの時間はそんなに変わらなかったですが、本格的な痛みから1時間せずにうまれたので今回早く感じましたよ!最後の1時間くらいでした痛かったの!進み出したらはやいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    私もいざ陣痛きたら冷静でいたいです😭(笑)
    はやく進むといいな〜😭
    がんばります!!

    • 6月28日
みい

つい最近産みました😊私も1人目促進剤で陣痛が辛くて辛くて泣き叫んでて笑 2人目は自然に陣痛がきて全然余裕で😍促進剤つかわないとこんなにも楽なのかー🎶って思ってたらまさかのなかなか赤ちゃんおりてこなくて分娩がはちゃめちゃ辛かったです😱💦

1人目も2人目も陣痛きてから6時間くらいで産まれました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます💕
    促進剤つかうと痛いっていいますよね😭私も今回自然に陣痛きてくれることを願います😭😭

    • 6月28日
ゆうき

わたしももうすぐ生産期に入るので
ビビりあげてます😭😭(笑)
陣痛への恐怖が1人目よりすごくて(笑)
とにかくスルッと出てきてほしい
ですよね🙏🙏💓
火曜の検診で、赤ちゃん下がってきてる
と言われて今まで以上にお腹の張りに
敏感になってます😂(笑)
がんばりましょうね〜😭😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は痛さがわからないから無敵ですよね😂(笑)
    2人目のが流れがわかってるからほんとに恐怖😭😭😭
    同じような方がいるとおもうと心強いです!!お互いがんばりましょうね😭💕

    • 6月28日
どらどら

怖いですよね🤣
私も毎日ビビってました😱
一人めより時間かかったらどうしよう、1キロも出生時体重が違うからやばぃ!、促進剤嫌だばっかり考えてました😭
いざ陣痛なると促進剤を一人めで使ってたからか痛みが断然自然陣痛が楽で🤣
ひたすら家事して限界来てから病院に電話して内診したら約5センチで即入院、そのご2時間しないうちに産まれました😍
看護師さんからは経産婦だからもう少し早めにきたほうがよかったよと言われましたね🤣
ちなみに一人目は破水から出産まで33時間、二人目2時間くらいでした😏
3人目も早く分娩時は産まれてほしいですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ促進剤つかうより自然の陣痛のが楽なんですね〜😭
    今回自然にきてくれないかな〜😭(笑)
    2人目2時間はスーパー安産ですね💕
    私も進み早いことを祈ります😭💕🙏

    • 6月28日