※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
area
妊娠・出産

妊娠9ヶ月35週で逆子が治らず、予定帝王切開で全身麻酔する病院に不安があります。全身麻酔での出産経験のある方いますか?

今妊娠9ヶ月35週の妊婦です。
1ヶ月ぐらい前から逆子が治らず今日帝王切開の説明と検査を受けてきました(><)
私の病院は個人病院なのですが、帝王切開の時全身麻酔をするそうです。
ネットで調べたら全身麻酔は主に緊急時のみで、普通は下半身麻酔とほとんどのサイトで書かれていました。
予定帝王切開なのに全身麻酔で出産された方いらっしゃいますか??
ただでさえ子供もそんなに好きな方ではないのに起きたら子供いるなんて大丈夫か心配です、、

コメント

ママ

答えになってなくてすみません。
全身麻酔は初耳ですね😅
数分で赤ちゃんにも麻酔がまわって
寝てしまうから産声もあげないと説明受けました😅
何故なのかよく聞いた方がいいと思います❗

  • area

    area

    多くのサイトでもそのように書いてありました(><)来週の検診で質問してみます!

    • 6月28日
maさん

全身麻酔だと赤ちゃんにも麻酔がまわっちゃって大変だと聞いたことありますよ!

  • area

    area

    そうですよね、
    外にいる旦那さんは産声を聞けると言っていたので赤ちゃんまで麻酔がまわるようには話していなかったのですが、、

    • 6月28日
  • maさん

    maさん

    あら…色々知恵つけてから先生と話した方がいいですよ!私も前の産婦人科で大丈夫大丈夫と言われて色々調べたらリスクもあって説明ちゃんとしてよ!と喧嘩になったこともあるので…お腹の子のことなので心配ですよね😢

    • 6月28日
  • area

    area

    ありがとうございます😢
    モヤモヤしながら出産するのもイヤですもんね。きちんと説明聞いてきます!

    • 6月29日
ふみどん

医療者です😃脊椎麻酔の間違いではないですかね?🤔全身麻酔でする場合もありますが、それ相応の症例や理由がある場合のみです

  • area

    area

    同意書にも全身麻酔と書いてありますので間違いないかと思います😥
    今のところ母子共に逆子以外は全く問題なしなのできっと病院の方針なのかなと思います💦

    • 6月29日