※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
雑談・つぶやき

「今日学校に行ったら机の上に水泳の帽子が置いてあった😞」と。娘は怪我…

「今日学校に行ったら机の上に水泳の帽子が置いてあった😞」と。

娘は怪我をした為昨日の水泳を見学。
クラスの子が帽子を忘れたみたいで先生が娘にプール道具を持ってるか確認した後、娘はその子に貸してあげたそうです。

で、今朝学校に行ったら置いてあったと…。

これって普通ですか?
「昨日はありがとう。」と言って本人に手渡すのがスジだと思うのでしょうが私の考えは古いのでしょうか?

娘も快く貸してあげたのに、そんな形で帽子が返ってきてガッカリしたみたいです。

私はその子に対して凄くモヤモヤします。
ありがとうの一言も言えないのかと。
とても残念な気持ちになりました😩

ちなみに小4の話です。

読んで頂きありがとうございました。





コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

古くないと思います。
親しき仲にも礼儀あり、です!
もしかしたら、気恥ずかしくて言えなかったのかもしれませんが
ポンと置くだけでなく、せめて手渡ししてほしかったですね。

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    本当、ソレです。
    その子は感謝の気持ちも無ければ礼儀もなーい。

    「あなた、借りたんだよね⁉」
    「ありがとう」って言えないの?
    と娘の代わりに言ってやりたい気持ちになりました。

    我が子達には
    感謝の気持ちをしっかり言葉にして伝えるよう再度教えて行きたいと改めて思いました。

    コメントありがとうございました☺

    • 6月28日
はらぺこあおむし

貸してもらって当然って思ってるんですかね!

私が まーりんちゃんさんの立場なら、そんな事で親が出てくまでもないけど、モヤモヤするし…って思いスッキリしないと思います😣

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    相手がそんな気持ちでいるかと思うとショックですね。
    感謝の気持ちでいてくれる事を願いたいです。

    娘が悲しい・残念な気持ち
    になった事を先生に…っと思って連絡帳を手にしたんですが
    親が出る事でもないのか?
    と思い止めました。

    でもこのモヤモヤ・イライラを誰かに聞いて欲しくて投稿させて頂きました。


    コメントありがとうございました。
    少しスッキリしました☺

    • 6月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    親がどこまで出て行くか…難しいですよね!

    ウチの娘もお友達に嫌な事をされたと言ってきて親が出る事でもない事が何回かありますが、「自分が嫌な気持ちになったのなら今度からお友達に同じ事はしないでおこうね」って話します

    • 6月28日
ガラピ子

ダメですねー、ありがとうが言えないのは!
うちの娘は「ありがとうは!?」って強要してきますよ🤣笑
娘連れていきましょうか??笑

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    是非お願いします‼
    なんなら私も一緒に行きます。
    娘さんと二人で強要して
    「ありがとう」を言わせたい気持ちでいっぱいです。

    我が子も含め強要されなくても感謝の気持ちがスッと言えるとようになると良いですよね。


    コメントありがとうございました☺

    • 6月28日