※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

体外受精で凍結卵の数によって、移植か再採卵か悩んでいます。凍結卵が2個以上なら再採卵が保険的に良いか考えています。同じ経験の方いますか?

1人目不妊で出来れば子供は2人欲しいかなと考えています。体外受精で凍結卵の数によって、移植するか、もう一度採卵するかは明日の診察で分かるみたいです。凍結卵が0個や1個だったら、また採卵からと思ってますが2個や3個だった場合どうしようか悩んでいます。保険の意味でまた採卵からの方がいいんですかね? 同じように悩んだけど、こうしたよって方いますか?

コメント

deleted user

私も体外で、二人目まで卵ちゃんストックしておきたいと思いました。5個胚盤胞凍結して一番いいグレードので妊娠できたのですが、3個使って残り2個になったら今の年齢のうちに採卵しておこうかなと思ってました。
凍結卵のグレードによって考えてみてもいいと思います!

  • きー

    きー

    数もそうですがグレードも重要ですもんね!明日の診察までドキドキしながら待ちたいと思います💦

    • 6月28日
きなこもち𓈑

同じく子供は2人欲しいと考えて
います!
1人目の時の体外受精で
凍結卵が5個できたので
残りの4個を凍結しています。

私の場合1人目と2人目の年齢を
そんなにあけるつもりはないので、
凍結料を加味しても
一から採卵よりは
凍結卵を再び戻すほうが
金銭的にも安いので
そうするつもりです。

  • きー

    きー

    年齢的にですが私も1人目と2人目
    は間をあけずにと考えています。
    凍結料もかかりますもんね💸
    採卵はいくつ取れましたか?私も理想は5個凍結出来ればなと…

    • 6月28日
  • きなこもち𓈑

    きなこもち𓈑

    2回目の採卵だったんですが、
    その時の採卵は5個とれました!

    初めての採卵は1個しかとれず、
    しかもその卵が受精に失敗したので
    移植にも至らず…でした。

    • 6月28日
  • きー

    きー

    5個取れて全て凍結って優秀な卵達だったんですね✨羨ましいです!
    明日の診察ドキドキしながら待ちたいと思います😵

    • 6月28日