※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれになり、おまるでトイレをさせることを医師に勧められました。赤ちゃんおまるについて相談中です。

娘がオムツかぶれになってしまい、今日予防接種だったのでその時に相談しました。
オムツかぶれといっても、肛門周辺がすこし赤くなっている程度で、ウンチは出たら速攻変えてるしなんでなったかーっていう感じです。

先生におまるでトイレさせてくださいって言われました。
メーカーも教えて頂き、新生児から使えるそうです。
正直。。。????でして。。。
一回すれば、子どもは案外できるようになる、一日一回やったら上出来くらいの気持ちでやってって言われました。しそうだったらトイレにのせてっていわれました。
みなさんは赤ちゃんおまるでやってますか?
オムツの方が楽だなーっておもうんですが😭

コメント

A A A大好き💕

3ヶ月でおマル大変じゃないですかねぇ?😢💦
私は普通にオムツで良いと思いますがぁ…

♡

そんな月齢から、おまるなんて言われるんですね(´・_・`)
ほんと????ですね。
わたしだったら頻繁にオムツチェックして、変えてあげますかね。
おまるはやらないです(^_^;)

りろ

えーそんなの難しくないですか?😱
初めて聞きました😅
息子もオムツかぶれになったとき
病院に行ったらこまめにオムツかえるのと
面倒くさいけどおしりふきで拭かないで
うんちしたらお湯で流してあげてねと
言われました🍀

みさ

え、3ヶ月でおまる…
オムツでいいと思います💦
今使ってるメーカーがかぶれるなら違うメーカーに変えてみたらいいと思いますよ😊

ショコラ

え?3ヶ月で?
1歳半になりますが、おまるやトイトレもまだスタートしてません💦💦💦

オムツ被れみたいなのありましたが、お薬もらって塗ってましたよ!

特に離乳食始まってしばらくしてからもオムツ被れありました。

3ヶ月でおまるでトイレ出来たらどんだけ楽か!と思いますが、まだ物理的に無理じゃないかな?

1人でお座りも出来ないし。

おまるデビューより、オムツのメーカーを替えてみるとか、お薬塗って様子見るとかが良いかな!と、思います(^^)

• ショコラ

ショコラ

離乳食始まってからは、母乳やミルクから違う食品とか食べてその影響かな?って先生に言われましたが、すぐに治りました!

• 6月28日

3ヶ月でおまるって初耳です🙄
うちはオムツかぶれの時は、パンパースの高い方のオムツ使ったり、うんちの時はシャワーで流したりしてました!

かな

オムツでいいとおもいます!!
尻タプ同士がくっつくし多少は赤くなりやすいので、心配なら昼間とか可能な範囲でオムツフリーにする時間つくるとかですかね。オムツ交換の後すぐはかせないとか!!

くるみ

コメントありがとうございます。
まとめての返信失礼します💦
オムツかぶれといっても、ほんとにすこーし肛門が赤いくらいで、ただれたりとかもなく、軽症って思っています。出たら速攻お湯で流していますし、むれたかな?と思いオムツも色々試して最近落ち着きました。
病院では、サンプルみせられ、アンパンマンもあるし色んな色もあるとか、他のメーカーはおススメしていないとか言われて、正直業者と繋がってるんじゃとか思いました笑
みなさんおまるは使ってないと聞いて、もう予防接種以外ではやめとこって思いました。
ありがとうございます😊