※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が心配。飲む量が減っているので不安。何か問題があるでしょうか?

最近遊び飲みします。
乳首部分入れても吸ってくれず舌で転がしたり、
満面の笑みでこちらを見てきたりします( •᷄⌓•᷅ )💦

(満面の笑み…すごく可愛くて思わずニヤけてしまうのですが…ニヤけてる場合じゃない。٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶)

ミルク間隔いつもと変わらずなのに、今日に関しては特にひどく、一度も100ml以上飲んでません(; °ㅅ°)
(60ml~80mlといったところ…)

普段は130ml。(1日800-900ml)
ここ1週間ミルクの1日摂取量が600ml代で体重減ってしまうのではないかと心配です(ᯅ̈ )💦

コメント

母乳ですか?
粉ミルクなら、種類を変えて見てもいいかもしれないですね(^^)

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

完ミです(ᯅ̈ )粉変えてみるべきでしょうか🤣

• 6月29日
maaa9m

わかりますよー😭遊び飲み大変ですよね❗ホントいきなり飲まなくなって心配ですよね(。・´д`・。)
本人はニコニコですが…
うちは
乳首変えてもミルク変えても消毒方法変えてもダメでしたが順調に体重増えてましたよ☀

赤ちゃんが極限にお腹すいたらあげてみるのもいいですよ❗遊びどころじゃなくなるのでw

Miku♡...*゜

そこまで気にする事ないですかね?(ᯅ̈ )おかげでグダグダと授乳時間も長くなって大変です🤣

• 6月29日
  • maaa9m

maaa9m

気にしてたら疲れちゃいますから(。>д<)
    うちはもう放置ですw
    結局お腹すいたら飲みますからw

• 6月29日
pun

ミルクあげるときはテレビ、音楽等消してますか?
うちの子が遊び飲みする時期は、少しの物音でキョロキョロし、飲んでくれませんでした。

あと、あまりに飲んでくれないので、試しに授乳間隔を伸ばしてみたら、あっさりと集中して飲んでくれました。
お腹が空かないと飲んでくれないのかもしれません。

Miku♡...*゜

シーンとしてる中で飲ませてます🤣
    授乳時間伸ばすと、お腹すいたよ泣きが半端ないのですが、それでも延ばすという事でしょうか?😓💦

• 6月29日