※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる方法や授乳間隔について教えてください。

完母のママに質問です。
今5ヶ月になる息子がいるんですが、ミルク完全拒否です
3ヶ月くらいまではミルクも飲んでくれていたんですが、先日、日中実家に預けたときまったく受け付けなかったらしいです😢

どのようにミルクを飲ませてますか?
もう授乳期間中は授乳間隔以上離れないようにしていますか?

コメント

Yun.

ミルク完全拒否だったので完母でした!なので3時間以上は離れれませんでした!

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    やっぱミルク拒否だと長時間離れるのは難しいですよね💦💦

• 6月28日
えり

うちも産まれてすぐはミルクも哺乳瓶も大丈夫だったのですが、6ヶ月の時に試してみたらダメでした💦
ミルクをコップやスプーンであげても嫌がる、母乳を哺乳瓶であげても飲まないという状況で…
友人の結婚式だったのでどうしても預けなければいけなくて、離乳食をあげてもらったのと、アンパンマンせんべいでどうにか過ごしてもらいました💦
水分は水をスプーンで飲ませてもらいました!赤ちゃん用のスポーツドリンクやリンゴジュースも用意したのですが水しか飲まなかったそうです💦笑

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    離乳食が食べれるようになったら空腹をしのげそうですね!
    また緊急で預ける用事があったら試してみます💪

• 6月29日
ごんまま

同じくミルク、哺乳瓶拒否で
完母です(﹡ˆᴗˆ﹡)

預けるとかしてないです(笑)
3時間以上離れたことがないです😳

知り合いで完ミの方いますが
遊びに行ったりしてるので
羨ましいなとたまに思います!

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    離れたことないですか!
    母乳も今だけですし、今はしっかり側にいようと思います👼🏻

• 6月29日