※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりがなく、ジャンクフードが食べたくなる。節制はしているが、ついつい食べたくなる瞬間が多い。同じ経験をした方いますか?

妊娠6ヶ月
もともと炭酸飲料やファーストフードが大好きで、妊娠してからもつわりがなかったため食べたいもの食べてます!
体に悪いかなーと思いつつも
食べたくなるものはジャンクな食べ物ばかり。。

一応炭酸飲料は2日に小さいペットボトルにおさえて
お菓子やファーストフードも食べすぎないようにはしてますが
どーーーーーしても食べたくなる!!!

同じような方いますか??
今日も仕事が休みで、掃除洗濯終わってテレビ見てたらマックのダブルチーズバーガーセットが食べたくなって、30分歩いてマック行こうか悩み中(笑)

コメント

たき0814

わかりますー!
妊娠中はマックとか普通に食べてました!コーラも飲んでました笑 スタバにも行きました(*^^*)
体が欲するんですよねー(^_^)

• はるママ

はるママ

ですよねですよね〜(笑)
    マックとコーラの組み合わせやばいですね〜
    スタバも妊娠前に比べて行きたいと思う頻度が増えましたもん(笑)幸い家の近所にないので主人がいないと行けないです(笑)

• 11月20日
マークアーサー

たまたま自分はスナック菓子(キャベツ太郎が止まりませんw)大好きだったのが赤ちゃんが出来てから食べたくなくなりました。コーヒーとちょっとした甘い物を小腹が空くたびに食べたくなって、その時間を楽しみに仕事してるくらいでした。
バランスの良い食事をする事に越した事はないですが、私も食べたい物を食べていますよ。しかも往復1時間なら、自分なら買いに行ってしまいそうです(*-∀-)ゞ

• はるママ

はるママ

妊娠してから我慢されるなんて!
    わたしも見習わなくては!!

いつもマック行く時は歩いて行って、歩いていくから食べてもいいよね。。という変な理由をこじつけてます(笑)

• 11月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

いや我慢なんて出来ないです!w なんか奇跡的に好きな物が変わっただけで。でも今日はスナック菓子が久しぶりに食べたくて旦那さん用に買ってあるお菓子に手が伸びかけてますw

• 11月20日
  • はるママ

はるママ

あら♡(笑)
    スナック菓子も食べたくなりますよね〜♡
    わたしはもう少ししてマックに行くことにしました(笑)

• 11月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

決定ですね(≧з≦) 私ももぅ少ししたらヒルナンデス見ながらお菓子ポリポリしますw
    気をつけて行ってらっしゃい!

• 11月20日
悠志mama

なんか無性にマックに行きたくなります!
炭酸も砂糖多めなので炭酸水に変更しました(๑•́ ロ •̀๑)

• はるママ

はるママ

炭酸水、わたし苦手で(・_・、)
    妊娠初期、炭酸飲料我慢して炭酸水に変えてみたんですが、味がしないというかなんというか。。
    炭酸飲料の甘さがないと飲めないおこちゃまなんですよ(笑)

• 11月20日
  • 悠志mama

悠志mama

おうちで作れる炭酸水メーカなら味も炭酸の強さも調節出来るし買っちゃいました♡

• 11月20日
  • はるママ

はるママ

なんですかそれ?!
    炭酸をおうちで作れるんですか??

• 11月20日
  • 悠志mama

悠志mama

はい!しかも好きなフレーバーで作れるしとっても重宝してます!ペットボトルの炭酸買うより経済的なので( ◌•ω•◌ )♩.◦

• 11月20日
  • はるママ

はるママ

えええΣ(・ω・*ノ)ノ
    そんな素敵なものがあるんですね!!
    さっそく楽天みてみます(笑)

• 11月20日
  • 悠志mama

悠志mama

楽天も安いですがメルカリもかなり安いです(o´∀`ノノ゙

• 11月20日
s♡

無性に食べたくなったら買いに行ってるし、食べてますよ^o^♡
美味しいですもんね♡

• はるママ

はるママ

お仲間がいて安心しました♡♡
    食べすぎなければ大丈夫ですよね♡♡(と言っていつも自分を甘やかしてます(笑))

• 11月20日
かず★

さっきマック食べました!笑
妊娠してからフライドポテト依存症です(-_-)笑
甘いものよりしょっぱいもの!って、感じですಠ_ಠ
体に良くないとわかっていながら。。笑

わんきちねこきち

つわり始まってから、今月頭くらいまで、マックが食べたい!と度々無性に思ってました。同時にアイスも!で食べてました。
なぜかこってり系ハンバーガーとポテトさっぱり系アイス。

が!!なぜかここ最近、その欲求がなくなりつつあります。今は、ただ和食とサラダと麦茶がひたすら美味しく感じます。
あとは梅おにぎりとツナマヨおにぎりが無性に美味しい!
もともと甘いお菓子が大大大好きなのですが、同じく今月頭くらいまであまり食べたいと思いませんでしたが、ここ最近はチョコが食べたい欲求が復活!
何とか気持ちを抑えています。。