※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

夏に男の子を出産予定で、名前について相談です。長女と次女の名前に続く漢字を合わせたいが、「詠」くんは変ではないか悩んでいます。頭文字を揃えるため「詠」を考えているが、読みづらいか心配しています。


名付けについての質問です!

夏に男の子を出産予定です。

長女も次女も私の名前の漢字を一文字とってつけた
名前なので3人目は旦那が漢字一文字の名前でそちらに
合わせようと思っています。

ここで本題ですが男の子で【詠(うた)】くんは
変でしょうか???

長女と次女の頭文字が【あ】と【い】なので
3人目は【う】にしてあいうで揃えようかなと
思っているのですが詠だと一発で読めないですかね?

コメント

ゆにゃん

正直私は読めないです😣
でも素敵な名前だと思います😊👌

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    やっぱり読めないですよね、、😭😭
    旦那に提案された漢字なんですが
    最初私も読めなかったです、、😓💦
    素敵だと言ってもらえて嬉しいです💗

    • 6月28日
なな

う からはじまる名前は
うたくんくらいしか
思いつかないですね!
全然変じゃないと思います!

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    ですよね、、うから始まる名前って
    うたしかないですよね 😓
    変じゃないと言ってもらえて
    嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

    • 6月28日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    旦那の実家で飼ってる猫が
    【うみ】なので無しかな~と。

    • 6月28日
  • なな

    なな

    猫と一緒はさすがになしですよね🤣

    • 6月28日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    ですよね、、!😂😂
    名前自体はいいと思うんですけど😓💦

    • 6月28日
  • なな

    なな

    詠 で読めるのか?とか
    ひっかかるところがあるなら
    思い切って うた から 離れて
    違う二文字の名前考えるのも
    ありだと思います😊💓

    • 6月28日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうですよね🤔
    それか詩とか唄とか漢字を変えるとか
    するしかないですよね、、(´・ω・`)
    旦那と話し合って納得のいく名前を
    つけてあげようと思います💗
    ありがとうございます🙏

    • 6月28日
himawari4

漢字が似てるってことで
詩(うた)君はどうですか*ˊᵕˋ*?

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    私も詩くん候補に入れてたんですが
    旦那が詠って漢字がいいみたいで、、😓💦
    詩くんだったら一発で読めるから
    いいですよね(ღˇᴗˇ)。o

    • 6月28日
し

パッとは読めないですが、変ではないかなと思いました!
あと男の子でうから始まる一文字だったら、海(うみ)くん、潮(うしお)くんはありかなと思いました!

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    やはりパッとは読めないですよね😭
    うみくん夏生まれだしすごくいいんですが
    旦那の実家で飼ってる猫がうみくんです😭←

    • 6月28日
あいね

うの付く名前は
うそう、うきょう、とかでしょうか?🤔
うたくん素敵ですが読めないです💦

  • あいね

    あいね

    あ!一文字でしたか😢
    すみません💦

    • 6月28日
ねむりねこ

詠はうた君とは一発では読めないですね💦えい君…かなぁ?ってなりました。
そして音が中世的なので女の子に間違えられる可能性ありそうですがそこは大丈夫ですか?(^_^;)

他には潮(うしお)君・海(うみ)君しか思いつきませんでした💧

双子ママ

初見ではえい君と読んでしまいそうですが、うた君と聞いてすんなり理解できるし受け入れられるので、なしではないと思います☺️