※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

初産婦の39w4dで、お腹の痛みがあり、子宮口は1cmだが頭が触れる位置。病院で帰され、痛みは続く。子宮口開くための方法や破水、おしるしについて相談。

39w4dの初産婦です!
朝からお腹の痛みが10分以内の間隔になり、病院に行きましたが子宮口はまだ1cmほど……😭
でも指入れたら頭が触れる位置まできてるねと言われました。この感じだとまだ生まれなさそうだけど、100%とは言えないな〜と言って帰されました。
帰ってからも痛みの間隔は多少バラついてますがあり、眠くてもなかなか寝れません😭
破水かおしるしがないかぎり病院行っても帰されそうだし……みなさんは子宮口を開くためになにかやったことはありますか😭?また、子宮口が開くと破水したりおしるしが出たりするのですか🙄💦?

コメント

ちい

私も子宮口の開きが悪く、
陣痛に耐えながら歩き回ったり
スクワットしてと助産師さんに言われてやってました💦

• niko

niko

お返事ありがとうございます👏✨
    わたしもスクワットやってみます😭!

• 6月28日
ぽこ

私は41wの検診の時に子宮口3cmで、高位破水していると言われ入院しました。耐えられないくらいの痛みが定期的に来始めてある程度子宮口も開いてきたら破水しました。お腹の中に入れた風船がパンって音立てて割れた感覚でした。その後トイレに行っておしるしなのか、生理3日目くらいの多めの出血がありましたよ!

• niko

niko

耐えられないくらいの痛みがくるんですね😢わたしはまだ耐えられそうな痛みです……詳しいお話しありがとうございました😣💓

• 6月28日
ちびちゃん

私は1人目で開いていなくて
痛みはあり入院して
廊下を歩かされ階段も昇り降りして
後は四つん這いになってました😓
それと促進剤ですかね😭

• niko

niko

個人病院でベッドも少ないので、多分ギリギリまで入院させてもらえないようです😭わたしも頑張って動いてみます!

• 6月28日