※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

妊活6ヶ月目で、排卵検査薬が反応せず悩んでいます。不妊治療の病院で検査することを検討しており、横浜市内のおすすめ病院を教えてほしいです。

妊活6ヶ月目です。すぐできると勝手に思っていて、寿退社で今はパートをしているのですが、なかなかできず、パートしていることに罪悪感を感じて来ました。他の方と比べてもまだ半年しか頑張っていないというのは理解していますが、半年でも辛いものですね。数年も妊活されている方を見るととても情けなく感じます。
2ヶ月連続でラッキーテスト の排卵検査薬をしました。
きちんと基礎体温は2層に分かれるのですが、排卵検査薬は一度も反応しません。朝晩やっていました。
こういう場合は、普通の産婦人科より不妊治療の病院に検査をお願いした方がいいのでしょうか?
また、横浜市内でおすすめの病院があれば教えてください。

コメント

うに

妊娠希望でしたら不妊治療専門の病院をおすすめしますよ。
検査や治療の内容が違いますし。

無事授かりますように!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます。
    不妊治療専門の病院にお願いしようと思います🙇‍♀️

• 6月28日
Yuu

私は生理不順があって一年できなかったので不妊治療専門の病院に通いました。
すると、排卵しづらいと診断され排卵誘発剤とタイミング法をしました!

一年できなければ不妊と言われています。
タイミング法などされてみてはどうですか?

• さっちゃん

さっちゃん

私も排卵検査薬で反応しないということは何かしらありそうですよね💔
    確実な排卵日もわからないので中々難しいですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • Yuu

Yuu

不妊専門の病院に行かれたほうがいいかもしれないですね😫
    病院は合う合わないがあるので口コミや周りの話たくさん聞いたほうがいいです!
    私は5件目?でやっと自分に合う病院を見つけました😣💦
    ただでさえ精神的にくるのに先生の対応が悪いとすごくブルーになります😨

• 6月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

遅れてすみません😢
    不妊治療の病院に行こうと思います!
    5件も😨それは精神的に疲れますよね。大変な思いもされたんですね😢
    私も先生がキツイ人だと落ち込んだりしやすいのでいい先生に出会いたいです。

• 6月29日
  • Yuu

Yuu

若いから大丈夫よ!とまともに検査してくれる病院がありませんでした。
    検査もせずピル出されて生理安定させようという病院、内診もせずに漢方薬だけ大量に出す病院、結婚も考えてたので子どもほしいからと検査もかねて受診したのに結婚もしてないのに子どもほしいの?と無神経なことを言う病院。本当に最悪でした。他にもあります😭
    一人目を授かった病院はとってもよく先生が女性で話しやすく検査も丁寧にやってくれました。

いい病院が見つかるといいですね😫

• 6月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

私が一番おそれていることです、それ😢私も同じ年です😊💕年齢的にも不妊治療の病院に行くのは視線が痛いのかなと考えてしまいました😭
    ひどいことをいう先生もいるんですね。私は前に何も知らずに基礎体温をアプリで先生に見せたら、なんで印刷してないんだって怒られてまた来いというようなかんじで対応されたことがあります。本当傷つきますよね。
    ありがとうございます😭💕

• 6月29日
  • Yuu

Yuu

育てきれる環境でほしい気持ちに年齢関係ないと思いますけどね!!!
    同じ年なんですか😆
    私は結婚する前なので21、22から通ってますよ!
    確かに先生にどう思われるのか不安ですよね💦
    でも、ブライダルチェックという言葉があるほどなので気にしなくていいかと✨
    結婚前から姉に進められていました!

旦那さんも検査したほうがいいかと😭抵抗あると思いますが😫
    私の病院では旦那さんが病院に行かなくても仲良しして膣内から直接精子をとり検査しました(^^)
    今は男性が原因の不妊も多いらしいですからね😨

あと、タイミング法をしたのですがタイミングとるときに私の旦那はですけど今日排卵日だから!など言われるとすごく嫌らしいので排卵のタイミングで私から仲良しを誘ったりしてました😊
    長々とすみません😣💦

• 6月29日
  • Yuu

Yuu

印刷しないって怒られたんですか😫
    怖い先生ですね💦

病院によるかとは思いますが、基礎体温をつける紙もらえますよ(^^)
    それに記入して毎回病院のたびに持っていって先生に見せてました!

• 6月29日
ライナー

パートしてた方がいいと思いますよ!ずっと家にいると妊活のことばかり考えてしまいますし、男性側も専業主婦より他の男性と関わる(変な意味ではなく接客とかで)方が俺の女だって守りたくなって精力にもいいみたいです。
普通の産婦人科ですと妊婦さんがいたり、小さい子供がいたりと嫌になる人がいるみたいで、先生も不妊専門ではないのであまり納得がいく回答が得られないと思います…

• さっちゃん

さっちゃん

たしかにパートしていた方がよさそうですね☺️
    不妊治療専門の病院にお願いしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月28日
みこと311

横浜市のどのあたりにお住まいでしょうか?私は大和市南林間にある愛育レディースクリニックという不妊治療できるところにいってました💡
最初婦人科にいってタイミング法とかやってましたが授かれずいろんな検査ができる愛育レディースクリニックにかえました💡

• さっちゃん

さっちゃん

泉区に住んでいます!
    南林間は電車で40分程度で行けるので調べてみます!ありがとうございます😊
    初回の検査はどのようなかんじですか?

• 6月28日
  • みこと311

みこと311

ホルモンの検査で血液検査でした💡平行して旦那の精液検査もしました💡あそこは、精液検査当日結果がきけるので一時間くらい時間があったのでその間に外でご飯食べたりしました💡
    結果、旦那の精子に元気がなかったので人口受精になり、一回で授かったので造影検査とかはしませんでした💦
    受診は予約制ですが初診は直接行って大丈夫です💡カウンセラーみたいなひともいて、初診のときはどのようにすすめていきたいかっていうのとか、妊活の不安とかアロマのきいた部屋できいてくれました笑
    駐車場は、徒歩3分くらいのところに愛育病院があるのでそこの駐車場を無料で使えます✨

• 6月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

血液検査をするんですね!ありがとうございます😊
    私も主人の検査お願いした方がいいですかね😓
    早めに検査して損はないですよね!
    カウンセラーさんまでいらっしゃるんですね!なんだか安心して病院に行けそうです☺️💗
    駐車場があるのも助かりますね!
    ご丁寧にありがとうございます😭😭😭💕

• 6月28日
  • みこと311

みこと311

先生は3人くらいいました💡院長先生はあまり笑わずクールビューティーで丁寧でおすすめです!もう一人の女の先生が雑で嫌した💦受付で院長先生でお願いしますと伝えると次回から院長先生一人にみてもらえます💡
    そうなんです、うちも旦那は乗り気じゃなかったですがやって良かったです💡生理来て毎月泣いてたので原因がわかって半分楽になりました笑
    カウンセラーの前で号泣しました!笑
    授かれるのか不安だって言ったら「みんな最初はそういうけど、絶対授かれるから!大丈夫!」って言われました✨
    何かお役に立てれば💡わかる範囲でこたえますよ~✨

• 6月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

主人に聞いたら一回私が診察してもらったらがいいと言われました😓
    やはり抵抗があったようです。
    交通費も考えて海老名レディースクリニックと福田レディースクリニックも近いので、そちらも視野に入れて調べてみようかなと思います!
    初診って緊張しますね😅💔
    知識がないので尚更😭
    診察料は大体1回につきいくらほどかかりますか😢?

• 6月28日
  • みこと311

みこと311

男の人ってそうですよね💦
    でも、女性と比べたら男性なんて一回容器に出せばおわりじゃん⚡とか思っちゃいます笑
    緊張しますよね💦ほんと!なにされんだろう?!って不安でした。。
    診察料忘れちゃいました💦でも大きな検査じゃない限りそんなびっくりするような金額にはならないと思います💡

• 6月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も同じこと思いました!(笑)
    女性は見せたくない所見せなきゃ行けないのにって思います😭あそこの台に乗るだけで足が震えてしまいます😢
    ありがとうございます😊
    たくさん教えてくださって助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日
  • みこと311

みこと311

いえいえ✨
    なにかあればいつでもどうぞ~✨
    leaさんも授かりますように✨👶✨

• 6月29日
ゆきち

排卵検査薬を変えてみるのはどうでしょうか?wondfoというのはラッキーテストよりも感度が高いようです。
あとは高くなっちゃいますが、日本製のを使うのも手だと思います😊

不妊治療もしつつ排卵検査薬も使っていけるといいかなーと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

排卵検査薬のこと少し調べてみようと思いいます不妊治療と並行して自宅でも排卵検査薬使用してみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
ぽんじゅ

こんにちは♡
みなとみらいには出られそうですか?
私はみなとみらい夢クリニックという不妊治療専門の病院に通ってました!
5年近く授からず勇気を出してこちらに通ってから半年で自然妊娠しました!
こちらの病院は有名みたいでなかなか初診の予約が取れず約1年待ちでした・・・
キャンセルが出たり、日にちと時間に余裕があれば取れるかもしれません!
私はその頃正社員で働いてたので・・・(;´д`)
周りがどんどん妊娠していくと本当に焦りますよね(  ・᷄-・᷅ )
でも検査したり1歩ずつ自分のペースで行けばきっと大丈夫ですよ♡
応援してます٩(*´꒳`*)۶

• さっちゃん

さっちゃん

みなとみらい行けます☺️
    1年以上で不妊症とよく聞くので、半年で行っていいのか…と悩んでいますが、行っても損はないですよね!
    1年待ち😨かなり人気なんですね!
    働いていると難しいですよね💔
    デキ婚の友達が増えてきて、なんで私はと思ってしまいます。
    ありがとうございます😢💗
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 6月28日
あすか

初めまして♡
排卵検査薬は物によって感度が違うので色々試すか、不妊治療の病院に行った方がいいと思います!
不妊治療をしていた時、排卵日近くには週何回か病院に行っていたのでパートの方がお休みしやすいのではないでしょうか?
私の周りでは欲しいと思ったらすぐ病院に通う人も多いですよ!
チャンスも多くなりますし☆

• さっちゃん

さっちゃん

不妊治療の病院に行くことにしました!
    パートが早朝なら12時までなので午後はいつでも空いているので大丈夫そうです☺️
    そうですよね!チャンス多くなりますよね!そういう気持ちで行こうと思います☺️💕

• 6月29日
jasmine

はじめまして!
私も上の方同様、みなとみらい夢クリニックに通っていました!私は年齢のこともあり、半年経つ前に予約して、ちょうど半年ごろに受診できるようにしました!
私の時は毎月初旬に翌月から翌々月の初診予約がWEBからできたので2ヶ月くらいで受診できましたよ😊
7月になったら調べてみてください!1年以内でも行っていいと思います!私も同じくらいの妊活期間でしたがリセットするたびに号泣してました…辛さに期間は関係ないと思います💦
私は女医さんでしたがとても親身になって話を聞いてくださる先生で早めに行ってよかったと思ってます😊
参考になれば幸いです!
無事に授かれますように応援してます♡

• さっちゃん

さっちゃん

本当にとっても人気なんですね!
    性格なのかもしれないですが、本当に辛いです。早く主人に報告してあげたいと毎回思います。
    女医さんいらっしゃるんですね!
    男性よりも安心できますね☺️
    ありがとうございます!
    頑張ります😊💕

• 6月29日
りんご

はじめまして(*^^*)
私は湘南台のメディカルパーク湘南に通っていました!!泉区からは近いです^ ^人工授精→体外受精で1年で妊娠しました。また来月あたりから通います😃院長先生は面白い方で、なんだか安心します。

卵胞の発育状況によっては明日また来て!とかもあるので、すぐに行ける距離だと私は安心でした^ ^
病院はどこであっても、土日祝日もやっているところがオススメです(*^^*)

仕事はされていた方が、気が紛れて救われます!!

無事に授かれますように✨

• さっちゃん

さっちゃん

湘南台近いです😊
    安心するような先生がいいと思っていました!怖い先生に当たることがあるので嫌で😓
    近い方がいいのですね!これから更に妊活が大変になりそうですが、赤ちゃんの為にも頑張ります☺️💕
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ゆうくんママ

私もパートをしながら妊活中8ヶ月です
旦那41私35と年齢にもあり妊活4ヶ月目で病院にいきはじめ
検査の結果卵管が 細いと言われたので
今周期から体外に挑戦しています
色々わかるので不妊治療専門の病院をオススメします
私は青葉台の田園都市レディースクリニックに通っています

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊
    最初の検査で卵管が細いことも確認していただいたのですか?
    私も何があるかわからないので、細かいところまで確認してほしいです。

• 6月29日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

最初は採血でした
    検査項目はけっこう多いですし金額もけっこうかかるのでタイミング方と同時進行で段階を追って検査を進めてきました
    先生と相談しながらなので希望は出来ると思いますよ

• 6月30日

お辛いですね。
お気持ちお察しします!
誰もがすぐに赤ちゃんを授かれる物だと考えてしまうものだと思いますよ(^ ^)その中でパートをしているのは偉い✨と思います‼️

私は初めに婦人科に併設された不妊クリニックに通っていたのですが、行くたびに幸せそうな妊婦さんの前を通るのが辛かったし、タイミングからステップアップしようと決断するタイミングで転院しました!
お金をかけるなら不妊治療の実績があるところの方が良いかなと🏥

ただ、そこの病院が紹介状を書く際に色々な検査結果を一緒に入れていなかったことで、初期の検査が全てやり直しになったこと、再度タイミングからする判断をしたのでかなり遠回りをしてしまいました。
私は東神奈川にある神奈川レディースクリニックで治療をして授かりました。
神奈川レディースクリニックは不妊治療専門としていて、実績もあります。
院長先生の声はかなり小さくて聞き取りづらいです😂が、癒されます笑
有名なクリニックである分、かなり患者さんが多く、診察の時間が読めない&一度呼ばれてもエコー▶︎診察▶︎💉▶︎会計の流れだけでも1時間以上かかるのはざらです( ͡° ͜ʖ ͡°)
待ち時間にストレスはかかりますが、それ以上に院長先生は土日も仕事ですし毎日朝から深夜まで働かれてるので、私からすると神さまみたいな存在です✨笑
ケータイで診察まで何人かが分かるので、診察まで時間があるときは上の階の待合(テレビ、雑誌、Wi-Fi環境あり)や下のガストで時間を潰しました。

どこに通うにしろ早めの予約をしないと有名クリニックは初診までにかなり待たないといけないところもあります。

あと!パートは続けた方が絶対にいいですよ!絶対にとは言えないけど。。
不妊治療はステップアップして行くとかなりお金がかかります!
タイミングで授かれる保証もないですし、お金で子どもを諦めなきゃいけないとなると悲しいので!
お仕事はある程度融通がきくところで続けた方が良いと思います(^ ^)

• さっちゃん

さっちゃん

遅れてすみません。
    これまでのご経験を教えてくださり、ありがとうございます😢
    本当に勉強になります。
    不妊治療って本当に精神的にも金銭的にも辛いですね。
    だからこそ、赤ちゃんが来てくれたときの喜びは大きいですよね!
    れいちぇるさん本当にご妊娠おめでとうございます☺️💕
    私も頑張りますね!!

• 7月2日