※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
ココロ・悩み

タバコを辞めるのは簡単ではないと思います。毎日5~8本吸っている人が半年で辞めるのは難しいでしょう。

タバコって簡単に辞められるもんじゃないですよね
産まれたら吸わないから…なんて言ってるけど毎日5~8本吸ってる人があと半年で辞められるとは思えないんですが。

コメント

miku

うちの旦那もずっと辞めるって言ってるけど辞めてくれません…私のいないところで吸ってくれてますがなにがいいのか理解できないので辞めてほしいです。

akina♥︎

産まれたら吸わないは、ダメですね😭私は、妊娠が分かってすぐ辞めました‥かなりのヘビースモーカーだったんですけど、やっぱり我が子が、羊水タバコでもがいてるのを想像したら‥‥😢
元気で産みたいので、やっぱり妊娠したらタバコとお酒は、辞めて欲しいですね😭

一馬

止めないと思います‼

む(*・з・*)

ですよね!
吸ったことない私には害でしかないしお腹の赤ちゃんのこと思うとほんとやめてほしい

一馬

確かに‼気を使って欲しいですね☺

む(*・з・*)

やっぱりそう思いますよね
辞められるわけない。
タバコ吸ったあとは臭いし近寄らないでほしいです
妊娠分かってすぐ辞められるのはすごいと思います!

む(*・з・*)

そうですよね~

めけ

なかなか辞めれないですね。私は妊娠を機に辞めましたが、主人は仕事の時や飲みの席などで吸ってます。
赤ちゃんへの影響を考えて、自宅と車、一緒に外出する時は絶対に吸わない、帰宅前1時間は吸わない吸ったら赤ちゃんに近づかない(呼気に残る為)
吸った時の服で触れるのもダメ。というルールを我が家では決めました。
値上げしてますし、家計の事も考えて辞めてほしいですが、ルールを守ってくれたらまぁいっかと思ってます(^_^;)

む(*・з・*)

うちもそれくらい徹底しようかな。
安月給のくせに毎月タバコにかかるお金勿体ないんですよね(=_=)

めけ

赤ちゃんのために、した方がいいですよ!言わなくても、分かれよって思いますが(^_^;)
バカにならないですよね〜
赤ちゃんの物をその分買いたいですし…

チェリー1026

私の旦那も出会った当初は1日一箱のヘビースモーカーでした。
昨年の値上げの時辞めさせました(笑)
その時旦那が転職する為稼ぎが無くなる上に同棲をするので、私の給料をタバコに使わせたくなかったからです!
旦那もそれは思っていたらしく納得し、今ではタバコを吸えば吐きそうになるらしいです…
なにか理由がないとやめれないんでしょうね>_<

む(*・з・*)

私もタバコ嫌いだし産まれてからも続くなら最悪、家出するつもりです笑
ありがとうございます(*^^*)

む(*・з・*)

私は最近仕事辞めて旦那の給料を頼るしかないので毎月カツカツで…
どうにか辞めさせたいです
今は家の中で吸わなければ問題ないって思ってるみたいで辞める気配はないです(´・ ・`)
産まれたらほんとに辞めてくれればいいんですけどね!

きゃをんぬ

(喫煙歴6年)私は妊娠がわかるまでは仕事のストレスからか1日2箱吸ってました。子がいると分かり、1人で店舗まわさせる様なブラック(1人なのでトイレも行けずご飯休憩も無し10時間立ちっぱなし)で社員なのに産休も勿論無しでしたので即座に辞職し、ついでにタバコも辞めました。
代わりにチュッパチャプスを1日5本程舐めて、つわり時期まで凌いでました。いつの間にかタバコスイタイ病は消え去ってました。

それを見ていた主人は何も言わずも禁煙に近い減煙(1日1箱→1日3本)をして下さりましたm(_ _)m
仕事で家でストレス溜まってるでしょうに、ありがたいです…。
最近では「吸ってきてもいいよ?」と言っても余程の事が無い限りタバコに手を伸ばしません。

む(*・з・*)

大変なお仕事されてたんですね( p_q)
そんな会社なら辞めて正解でしたね!
それにしてもきゃをんぬさんも旦那様もえらい!!
うちのもせめて本数減らしてくれればいいのにな(´・ ・`)

きゃをんぬ

何も言わなくても努力して下さってる主人に感謝です( ´꒳` )

最初だけは朝昼晩の「食後の一服」だけは許してさしあげてみてはいかがでしょうか❀
勿論 最初だけ です( ´꒳` )産まれたら許せませんが

ルニー

うちは辞める気がほんとにあるのかは謎だけど、
元々私の前では吸わないのであんまり実感ないです(´ー`;; )

でもお金の面で本人が不安があるらしく、
タバコ買う時に千円札で買って
残りを貯金箱に!
ってのを始めました。
用は一箱千円で買ってるようなもんですね笑

努力はしてるから怒らないでいてあげようかなーと思います。
こっちの言い方もありますよね!
難しいですが(´-﹏-`;)

メロンパン

うちの旦那も同じこと言ってましたが無理でした!
お金の無駄だし吸ってないこっちにもにおいつくし迷惑ですよねー!
産んでからやめれるなら、今でもやめれるはずです。

えり

私の旦那も付き合った頃は
よく吸ってましたが
私がタバコ大嫌い人間なので…
やめてほしいと言ったら次の日からやめてくれました(´;ω;`)
まあまあ吸ってた人なので
こんなに簡単に辞めれるんだなーと思ってましたが、日に日に
あータバコがーとか言ってましたww
吸わないとなっても一度吸ってた人は口さみしいというかもう何かに頼りたいんでしょうね( ๑´•ω•๑)
一緒に住みだしてからも全く吸わないし逆にタバコ嫌いになってますw
なのでむさんの旦那さんも
何かでごまかしたり
私はタバコが嫌いなんだとか
もうちょっと主張すると効果あるかも??
徐々に本数を減らしてもらうほうがあとあとやめやすいかも(๑ŏ _ ŏ๑)
頑張ってください(´;ω;`)

さつFam.

私も主人も喫煙者でしたが、妊娠発覚と同時にやめました。

主人はしばらくの間、まだ吸いたい気持ちはある。と言っていましたが、今月で煙草をやめて1年になりますが、もう言わなくなりました。

独身の頃はお金も健康も本人の自由ですが、家族になった以上はどんな事でも協力していくべきだと思いますよ(。>ㅂ<。)

む(*・з・*)

そんな旦那様羨ましいです╰(*´︶`*)╯
そうですね、旦那にうまく説得してみます!!
ありがとうございます♡

む(*・з・*)

私の旦那も目の前では吸いません
車の中や家の中では絶対ダメって言ってます
でも吸ったあと近くに来られると臭いが…
吸ったあとは歯を磨くなりガム噛んでもらったり
気を使ってくれるようにはなったんですけどね(^^;;
難しいですね~

む(*・з・*)

妊娠がわかった時に徐々に本数減らして辞めるって本人は言ってたんですけど
妊娠6ヶ月の今減ってないじゃん!状態です…

む(*・з・*)

いい旦那様ですね~♡
タバコが吸いたくなる人の気持ちがわからないので吸いたくなったらガムを噛むとかできないのかな?と思います
私がタバコ吸わないし嫌いだってわかってると思うんですよね
タバコ吸ったあと臭いから寄らないでって言ってるんで笑
徐々に減らす作戦でもう5ヶ月頑張ってますが成果はみられません(ToT)

む(*・з・*)

妊娠分かってすぐ辞めてくれる旦那様がほんとに羨ましい(T^T)

タバコは何にも良いことないです
この前の会社の健康診断の結果にも血圧低めだから禁煙勧めるって書いてありました
辞めてもらえるように私も旦那がストレスにならないような生活を目指します(><)

アサコまま

私とうちの旦那は煙草を吸いませんが母親が吸います🚬
時々実家に帰ったとき妊婦の私に気を使いもせず煙草を吸います。
煙草の煙が気持ち悪いから私のいるところで吸わないでと言っても、我慢はストレスになると言って辞めてくれません‼
長年喫煙してる人は辞めるのは難しいと思います( ´△`)