※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

促進剤を使って出産した経験者の方、2人目の出産は早いですか?医師からのアドバイスはありましたか?

いつもお世話になっています!

1人目が産まれたばかりなのに、とても気が早いのですが、促進剤を使って産んだときって普通より陣痛が強くくるので、早く産まれることが多いですよね?💦(もちろん効きによってそうではない方もみえると思います!)

私は高位破水からで、破水しても陣痛がこなくて感染が心配だからということで促進剤を使って陣痛をおこしました!そしたら促進剤を使ってから3時間で出産しました!😅

よく、2人目は早く産まれるから、1人目早かった人は気をつけて!といいますが、促進剤使った場合はそれに当てはまるのでしょうか?🤔

促進剤使ったあとにまた出産を経験された方、どうでしたか??また、まだ出産されてない方はお医者様になにか言われたりしましたか?

コメント

ダダンダン

私も破水から陣痛につながらず、促進剤で2時間で出産しました!
もともと、陣痛なしで8センチまで開いてたのもあって、先生に2人目考えてるならどこの病院でも計画を希望した方がいいと言われました!
陣痛始まってからじゃ病院で産めないかもしれないからって😅

実際に2人目妊娠中ですが、やはり先生に計画で行きましょうと言われています😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    陣痛なしで8センチはすごいです!私は2センチだったので😭逆に開きやすいってことですかね?🤔

促進剤で早かった人は早いことが多そうですね!私も2人目妊娠したら気をつけようと思います👶🌟

• 6月28日
miyabi

3人目の時に促進剤を使いました。

点滴をして40分後には子宮口が全開(この時、痛みが全くなく💦)内診で破水し、破水と同時に頭が挟まり💦そのまま出産(出産時も痛みがなくて、張りが来たら助産師さんにいきんでー!と言われそれに合わせていきんでました)…という。。
1時間かからずの出産でした💨

4,5人目も2,3分間隔で陣痛が来ているのに気付かず、健診で入院!と言われる始末💦
入院して子宮口全開になって痛みを感じ、これまた1時間かからず出産。

現在、6人目を妊娠中ですが、先日の健診で痛みを感じにくいのとお産の進みがすこぶる早いから、ちょっとでも変だなと思ったらすぐに来て!と念を押されました😅💨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    6人目を妊娠なさっているんですか!!すごいです!🌻

3人目だと促進剤使ったらさらに早そうですね!!
    6人目は30分くらいで病院着く前に産まれちゃったりして…🤣笑い事じゃないですね😅
    もともと安産な体質なんでしょうかね?😊

2人目、早いかも?!と気をつけておこうと思います👶

• 6月28日
  • miyabi

miyabi

それが、1人目・2人目は約24時間と約8時間だったので、安産体質って訳でも無さそうなんですよね😅💨

多分、4,5人目は時間にしたら30分あるかないかで生まれているような気がします☺️
    次は計画分娩でもいいのかな~と思ってます!その方が安心なので💨

りんさんも気をつけて下さいね!

• 6月28日