※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt99
妊娠・出産

8年ぶりの妊娠で食べ悪阻と体重増加に悩んでいます。急な増加対策を教えてください。

今11週なのですが、8年ぶりの妊娠で正直あまり1人目妊娠中のころをおぼえていなくて。。もともと喫煙者でしたが妊娠発覚と同時に禁煙しています。禁煙して口寂しい+食べ悪阻ということもあり、常になにか食べてないとだめな状態で、すでに2キロも体重が増えてしまいました。1人目のときこんなに食欲やばかったかなーと少し焦ってます。食べ悪阻などで急な体重増加の対策などありましたらアドバイスください。。

コメント

*ena*

同じ周期で体重も2キロ増で
食べづわりの方発見笑

私は揚げ物、肉系全て
挽肉はギリ大丈夫なくらいで
欲しません(><)
その代わりヨーグルト、
みかん、パイナップルの
柑橘系でおなか満たしてます♪
いまは食べられるもの食べて
栄養つけてくださいね💕

ちょこちょこ動いていれば
思ったほど増えないはずと
言い聞かせています!

• ttt99

ttt99

コメントありがとうございます😭
    ここでいろんな方の質問みてると、みんなつわり酷くてたべれないって方が多いみたいなので、逆にこの時期に体重増えてることに少し焦りました。笑

私もなるべく果物食べるようにしてます♪あとは移動手段は徒歩とチャリ!てやってるんですがそれでもこの体重増加は不安ですね😂
    赤ちゃんが成長してると前向きに考えようと思うことにします🙈

• 11月20日
  • *ena*

*ena*

わかりますわかります。笑
    わたしもうスカートきついですもん(><)
    私たちはまだ軽度のつわりなことが幸いですね(*^_^*)
    食べられることはありがたいです!
    無事に出産まで行けるように
    順調にそだってくれることが
    1番ですね♡゚

• 11月20日
  • ttt99

ttt99

わたしも顔が丸くなったような気が。。パートナーにも昨日なんか太った?とついに指摘され。笑
    そうですね、つわりが軽いことはありがたいことなんですよね!!まだまだ初期で不安はたくさんありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😋ありがとうございます♪♪

• 11月20日
草組

私も食べづわりの最初の頃はお肉と魚が一切ダメでなしとかりんごばっかり食べてました(*´∀`)

フルーツ系なら口も胃にもさっぱりして落ち着くので間食はフルーツ系にされてはどうですか?♪
みかんは胃に触るので手間ですが薄皮を剥いて食べてました(*´∀`)

あとはできるだけ生野菜を食べてからメインを食べるように今も心がけてます♪

つわり中吐くことはほとんどなく
つわりも落ち着いて普通に食べられるようになり今16wに入りましたが体重変化+1kgです。

• ttt99

ttt99

そうなんですね!!わたしは真逆で肉と魚ちょー食べたくて生野菜がだめです。笑
    温野菜なら食べれることが判明したので最近は鍋よくやるようにしてます!!
    野菜食べてないせいか便秘にもなってしまい。。
    でも小腹が空いたり間食するときはなるべくフルーツ食べるようにしてみます😋
    アドバイスありがとうございます♪

• 11月20日