※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
妊娠・出産

安定期に入ってから結婚式や二次会に参加する経験を教えてください。13週で埼玉まで行く予定ですが、体力や赤ちゃんが心配です。

妊娠中の結婚式への参加についてお伺いしたいです。
今日で13週に入りました‼︎8月の頭に友人の結婚式へ呼ばれました。関西に住んでいるのですが、埼玉まで行く予定です。その頃には安定期入って2週間くらいです。
先日その後の二次会への参加も良ければと誘って頂いたのですが、行きたいけど体力や赤ちゃんが少し不安です。
安定期に入るとどれくらい動けたりするのかがまだ分からないので、参加に迷っています。安定期に入ってから結婚式や二次会に参加された方の経験を教えて頂けたらと思います‼︎(><)

コメント

👶🏻✧

安定期入ってから 主人の友人の
結婚式、そのあとの二次会参加しました!
私の地元から車で3時間かかる場所でした!

その日体調が優れないようでしたら
少し座って休んだり
二次会も 体調によって決めたらいいと思います!

二次会行かない予定でしたが
私は体調良かったので
参加させてもらいました!

• a.26

a.26

車で3時間‼︎なかなかの長旅ですね!
    日帰りで行かれたのですか?

確かに当日の体調が良いか悪いか分からないですもんね( ;∀;)
    一生に一度の素敵な日なので、参加出来たら・・と思うのですが、花嫁さんにも相談してみようと思います(*^^*)

• 6月29日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

一泊2日、ホテルとって行きました😊
    はい!それがいいかと思います😊

• 6月29日
  • a.26

a.26

遅くなりました💦
    近くのホテルをとって、出来るだけ負担が少なくなるように計画出来ました😊ありがとうございます!

• 7月11日

先週結婚式で二次会も参加しました!
1時すぎまで騒いでて、良くないな~
と思いながらも楽しんでました😅
悪阻も終わって調子はとても良いですが、
タバコも吸う人いるし、酔って暴れる人も
いるので不安なら参加しない方が
いいかと思われますよ😫
もしくは式だけ参加が一番かと!

• a.26

a.26

1時過ぎまで!元気ですね(*^^*)笑
    悪阻が治ったらそんなに動けるようになれると思うと嬉しいです♪
    確かにタバコとかは気になりますね・・( ;∀;)自分とベビさんの身体だけ気になっていたので盲点でした!
    よくよく考えてみたいと思います!

• 6月29日
さわみん

妊娠9ヶ月頃に親友の結婚式に参加しました!
かなり大きいお腹で大変でしたが💦
挙式から披露宴に参加して、二次会は「体調をみて当日決めてもいいかな?」と言っておきましたー!
当日、お腹の張りもなく体調バッチリ!だったので二次会にも1時間ほど参加して帰ってきました!
披露宴会場は空調などで寒い事があるので、参加するなら膝掛けを持っていくといいと思いますよ〜!

• a.26

a.26

9カ月での結婚式は一苦労な感じですね( ;∀;)
    でも音とかも聞こえるだろうしベビさんいい経験ですね♪
    確かに当日で決めれたら一番いいですね(*^^*)
    いつまでの返事でokか確認してみます!
    お腹の出具合もまだ予想がついていないので服装注意ですね!ありがとうございます^ ^

• 6月29日

友達の結婚パーティーに招待され
福岡から神奈川に帰省。新幹線で帰ったので5時間かかりましたが体調大丈夫でした!座りっぱなしは良くないと聞いたので、新幹線は2本のるやつに。結婚パーティー自体は食事会みたいな感じだったので3時間くらいでしたが、体調を崩すことなく参加出来ました!私だったら二次会は不参加するかなぁ。。私の結婚式の時に、友達は妊娠初期だったのに二次会まで参加してくれていたのを後から知りました😭

• a.26

a.26

5時間の新幹線は妊婦さんでなくても大変ですもんね( ;∀;)
    地元から離れて私だけ他県にいるので人生初の新幹線に乗れるかすらちょっと不安ですが2本の方が良さそうですね(;o;)
    知らない土地だけに、不参加の方が無難ですかね。迷います〜・・(;o;)

• 6月29日
なーちゃん

9ヶ月で友達の式と二次会に参加しました🙋‍♀️
妊婦と伝えてあったのでクッションがあったりブランケットがあり
かなり良くしていただきましたが長時間座ってるのが結構辛かったです😭二次会も参加しましたがタバコとかの匂いがすごかったので式だけにしたらよかったかな?と思いました。

• a.26

a.26

そんなサービスが!優しいお友達ですね(*^^*)
    確かにちょこちょこ抜けることは出来ない場ですもんね(;o;)
    二次会となるとやっぱり式と違って緩い感じになりますし、タバコ気になりますね(;o;)
    年に1回会えるかな〜という貴重な友人なのですごくすごく迷います(><)

• 6月29日