※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で咳がひどい。薬をもらったがよくならず、授乳中も飲みにくい。離乳食をあげるべきか悩んでおり、眠っているためお休みすべきか。咳が楽になる方法を知りたい。

6ヶ月の娘が風邪をひいてしまい
咳がひどいです(´;ω;`)

小児科に行き薬をもらいましたが
なかなかよくならないです…。

授乳中にも咳き込んで飲みにくいみたいで💦

激しく咳き込み、吐き戻します(´;ω;`)

離乳食ははじめて1ヶ月、1回食なんですが
あげるべきか、お休みするべきか
悩んでいます💦

そろそろ離乳食の時間ですが
薬を飲んだからか、ぐっすり眠っています。

起こさずに寝たいだけ寝かせて
離乳食はしばらくお休みしたほうがいいでしょうか?

少しでも咳が楽になるような方法もあれば
教えていただきたいです(>_<)

コメント

こけしま

私も下の子が同じような感じで咳がひどく吐き戻します💦

離乳食はある程度回復するまでお休みしてもいいと思いますよ💡
また咳き込んで吐き戻しても辛いと思うので…(^_^;)

鼻水が喉に流れると咳もひどくなるらしいので、鼻水も出ているのであれば鼻吸い器などで吸ってあげるといいと思います!
あとはひたすら加湿するしかないかと😅

あまりにひどいのであれば病院で吸入してもらうといいかもしれません💡
うちの子はそれでだいぶ楽になったみたいです(^^)

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    赤ちゃんが咳き込むのは
    本当に見ていて辛いです(´;ω;`)
    離乳食はしばらくお休みしようと思います。

    鼻水はたれるというよりは
    鼻の奥で詰まっている感じです💦
    鼻吸い器ではとれなくて😭

    加湿大事ですよね!
    加湿器がないので洗濯物を干しています。

    吸入もしてもらおうと思います!

    • 11月20日
アーリー

ぽむさん。
私も同じ状況です(´°Δ°`)
吐いたりはしないのですが。
風邪を引いてしまい咳しています。
痰が喉につまってるのがゴロゴロもいいますし。
一日に何回か咳もします。
お薬はムコダインシロップを処方されましたが、なかなかよくなりません。また明日病院に行く予定です。
風邪をひいて今どのくらいですか?
心配ですよね。
お互いよくなるといいですね>”<

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    痰が絡んで濁った咳をしていると
    かわいそうだし、見ていて辛いですよね(´;ω;`)

    お薬は3種類のシロップをブレンドしたやつが一つと
    粉薬が出ました。

    風邪をひいてもう2週間以上です💦
    初めは軽くコホコホした咳を少しだけだったので、様子を見ていましたが、だんだん酷くなってしまいました(´;ω;`)

    咳だけで熱が出ないのはよかったです(´;ω;`)

    ベイビーさんのお子さんもよくなるといいですね(>_<)!

    • 11月20日
  • アーリー

    アーリー

    本当辛そうですよね。
    わかります(•'-'•)
    2週間も続いてんですね。
    わかります!私も。熱はなく当の本人は元気なようす。
    機嫌もいいし。。
    最初にコンコン程度の咳だったのがだんだん咳の回数も多くなってきたし咳の音も変わったり...
    夜中咳し始めたり。。
    お互いよくなりますように(´ε`;)

    • 11月20日