※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が人見知りで手が掛かるが、お座りできるようになると変わるか不安。大変になるか心配。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます✨
3ヶ月の終わりから人見知りが始まったのですが、まだまだ現在進行形です💦😞
子育てサークルに行ってもぎゃー!!と泣かれてら少しの間しか遊んでくれません😫
お座りできるようになると違ってくるのかな?なんて思ってますがどうなんでしょう??
人見知りはするけど、少し手が掛からなくなる時期はあるものですか?
むしろ今よりもっと大変になっていきますか?😂

コメント

あーる

上の子は人見知りが激しかったです💦 私か私の実母がいないとキッズスペースとかでも遊べませんでした😅
うちの子は2歳くらいまでそんな感じでしたね。。 今も社交的ではないですが、幼稚園ではお友達と楽しく遊べてるみたいなので安心しています😊
人見知りだったので、お買い物で1人でどっか行くことがなかったので、迷子になったりはしてないです😆
下の子は愛想が良くて人見知りしてないので、歩くようになったら迷子になりそうで、今から心配してます😰

• はな

はな

娘ももう少し大きくなってもキッズスペースで遊べなさそうです💦💦
    大きくなってちゃんとお友達と遊べたら良いのですが😞💦
    確かに迷子にはならなさそうですね😂

下のお子さんは人見知りないんですね!
    これからかもしれないですけどね😊

• 6月28日
まま

人見知り、後追い、毎日大変ですよね💦娘もそうでした💦2歳頃になるとイヤイヤ期が始まります😂毎日なんでもイヤイヤで本当イライラします😂手がかからなく時期はいつか絶対来ると信じて今は成長を見守る事しか出来ないと思っております😂

• はな

はな

イヤイヤ期あるんですよね!
    大変そうです💦😨
    お座りできてもハイハイできても、その時その時で大変なことは山ほどありますよね😂

• 6月28日