※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいともとう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後の白湯の飲ませ方と、早朝に起きて遊ぶ問題について相談しています。

今、完ミで育ててます(*^^*)
この前4ヶ月検診があり、体重7キロ・身長64センチでした!
曲線の真ん中あたりなので問題なく順調に育ってますっと言われましたo(^▽^)o

いつも「20時お風呂➡︎20時30分ミルク➡︎すぐ寝る➡︎夜中4時」でしたがお腹がすいているので、お風呂は泣きっぱなし。
相談するとお風呂前に飲ませて、お風呂上がりは白湯の方がいいと言われ「18時ミルク➡︎20時お風呂➡︎20時30分白湯➡︎すぐ寝る」にするとニコニコでキャッキャ言いながら入ってます笑

質問なのですが、お風呂上がりの白湯はどのくらい飲ませるのですか?
マグマグ大好きで、こっちがストップするまで白湯を飲みまくります(´Д` )
あまり上げすぎるのは良くないですか?

また、いつも7時起床にしているのですが、この頃4時に起きて遊び始めます泣
そのまま遊ばせるか、抱っこで寝かせて7時に起こすかを悩んでしまいます…
皆さんならどうしますか?

長々すみませんm(_ _)m

コメント

ピーチ

うちもお風呂上がりの白湯は飲みたいだけのませてあげてますよ!
お風呂上がりだと大人でもぐびぐび飲めちゃうので。

• けいともとう

けいともとう

確かに!!
    大人でも、お風呂上がりはグビグビ飲みますねo(^▽^)o
    好きなだけ飲ませます( ^ω^ )
    ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

• 11月20日