※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみん◡̈
妊娠・出産

32週の初マタで、生理痛のような痛みとお腹の張りが気になる。先生は張り止めを処方し、赤ちゃんはまだ早いと言っているが、不安がある。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

現在32週の初マタです(`・ω・´)ノ

昨日から生理痛のような、
子宮と腰の痛みがあり、
今日は目が覚めるほどでして:(´◦ω◦`):

1週間前にちょうど
検診があったのですが、
子宮口が柔らかく、
赤ちゃんが少し下がってるとのこと…

5ヶ月からずっとお腹も
張っているので
こないだの検診でやっと、
張り止め(ウテメリン)を処方されました。

先生曰く、
「今までなんとか持ちこたえてるし、
大丈夫とは思うけど一応飲んでて〜」
って、そんなにひどくはない
みたいだったのですが…。

昨日からの生理痛のような痛みが
気になっています(´・ω・`)

張りも、張り止めを
飲んでる割には張るし、
たまにうずくまりたくなる程の
痛み?なんか苦しい?
みたいな時も、あります。

まだ予定日までは
1ヶ月半もあるので、
正産期までの残り3週間は
まだお腹に居てもらわないとです!

まさか、もう産まれそうに
なってるってことなんて
ないですよね?〣( ºΔº )〣

同じような経験された方、
いらっしゃいますか?(´·_·`)

文章力なくて
すみません(´;ω;`)…

コメント

さくらざき

その痛みが定期的で、尚且つ痛みが強くなっているようでしたら陣痛かもしれませんね💦

不規則で痛みも疎らであれば、前駆陣痛ではないでしょうか?
おしるしなどの兆候があった場合は、すぐ病院に電話した方が良いと思います(`•ω•´)

あとは、陣痛カウントアプリを入れて、記録しておくと時間が不規則か規則的かすぐ分かるので、良いのではないでしょうか(๑´⍢`๑)

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈


    これが前駆陣痛
    なんですね:(´◦ω◦`):

    臨月になってからしか
    ないものと思ってました…

    まだ規則的じゃないんで
    とりあえず大丈夫ですね、
    よかった〜…(´・∀・`)ホッ

    アプリとってみます!

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月20日
  • さくらざき

    さくらざき

    早い方だと、後期に入ってからあるみたいですね(๑´⍢`๑)
    私も後期にお腹が痛いくらい張るなー、と思って相談したら、前駆陣痛だよーと担当医さんに言われました(`•ω•´)

    お互い良いお産になると良いですね✨
    頑張りましょう⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 11月20日
  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈


    そうなんですね:(´◦ω◦`):

    でも、一安心です…(´・∀・`)

    急なことだったんで
    まさか!なんて
    思っちゃいました( ´'ω'` )、

    はい💓
    頑張りましょうね\( •̀ω•́ )/✦

    • 11月20日
ERIKA*

前駆陣痛かもしれませんが
痛みや張りが規則的にきてるのであれば
陣痛の可能性もあるので
病院に電話してみて下さい!
不規則だったら前駆陣痛の可能性が高いので少し様子見て大丈夫だと思います(^^)

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈


    まだ我慢の出来る
    鈍痛といった感じで、
    ズーンって重く痛いな〜
    ってゆーのが30分ぐらい
    続くのですが、
    次痛くなるまでに
    張るのは張るのですが、
    おさまるんです:(´◦ω◦`):

    やっぱり
    前駆陣痛みたいですね…!

    子宮口が柔らかいとか、
    赤ちゃんが下がってるって
    言われていたので、
    一気に不安になりました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    記録するようにして、
    様子見ようと思います!

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月20日
Lizପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓmommy

前駆陣痛のようですね…

私も臨月まで当然いけるだろうと思っていたので、36w0dで破水したときは焦りました!!結局その日に生まれましたよ^ ^

その時の子宮口は3センチ開いていました!

気になるようでしたら病院へ電話してみてください^ ^

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈


    目が覚めるぐらいの
    痛みは今のところ
    おさまりましたが…(・~・`)

    やっぱり
    前駆陣痛ですか:(´◦ω◦`):

    ほんとに
    焦りましたー(´;ω;`)

    そうなんですねᔪ(°ᐤ°)ᐤᑋᑊ̣

    前駆陣痛からの破水
    だったんですか?(゚ロ゚;)

    36週までは
    あと2週間ちょっとあるので
    もうちょっと産まれるの
    我慢してもらいたい
    ところですが…(><)

    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミング
    ですもんね(´^д^`)💦

    30日検診なので、
    その時に先生に
    ゆってみます(人 •͈ᴗ•͈)

    • 11月24日
かすみ☆★

私も30週の時に生理痛のような痛さと腰の痛さが急に来て、検診を待たずに先生に診てもらうと切迫早産とのことでした(>_<)
36週まで薬飲んでもらうねと、ウテメリンともう一つ薬を今も飲んでいます…

薬を飲んで様子を見てみて、それでも違和感があれば早めに病院に行った方がいいかと思います(´・_・`)

出産までもう少し一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

  • くまみん◡̈

    くまみん◡̈


    そうだったんですか(´;ㅿ;`)

    私も1ヶ月前に1週間、
    切迫早産気味だったんで
    安静入院してました💔

    でもそこの病院では
    子宮口が柔らかいとか、
    子供が下がってきてるとも
    ゆわれることもなくて、
    張り止めも処方されず
    だったんですけどね(><)

    私も36週までの分の
    ウテメリンもらいました〜!

    次の検診までにまた、
    痛くなったりしたら
    連絡してみます:(´◦ω◦`):

    ほんとあともう少しですね!

    赤ちゃんのために
    頑張りましょうね( ͒ ु•·̫• ू ͒) 💓

    • 11月24日