※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちの
子育て・グッズ

お義母さんの妹の娘からベビーグッズを借りようとしたら、「息子も使うから汚さないで返して」と言われました。赤ちゃんが使うものなので返すのは難しいですが、借りますか?

お義母さんの妹の娘さんからベビーグッズを借りようという話になりお義母さんが妹さんに聞いてくれましたが「息子も使うから汚さないで返して」と言われたそうです。
バウンサーとベッドインベッドとおしりふきウォーマーなどなのですが赤ちゃんですし汚さないで返すのは難しいと思うのですが…
みなさんなら借りますか?

コメント

KMB

借りません(笑)
借りる前にそんな事言われて
ビクビクしながら使うの嫌です(*´>д<)

• ゆちの

ゆちの

そうですよねー
    私も、ビクビクは嫌です(~_~;)

• 11月20日

使いづらい( ;∀;)💦💦
借りません(笑)

• ゆちの

ゆちの

絶対使いづらいですよねー
    借りるか!!!って思ってしいました😑

• 11月20日
なしくま

わたしなら、自分たちに用意する余裕があれば借りないです。借りたとしてもバウンサーにはタオルしいて使ったり、汚さない工夫はできますが、万が一トラブルになったことを考えたり、もしお子さん2人とか予定があるなら借りずに買いますね。

• ゆちの

ゆちの

借りれれば楽は、楽ですがビニールシートとかひけばいいのかい?って考えてしまってトラブルは、回避するにこしたことないですよねー

• 11月20日
maple mam

そんななら気にして居られないので保証出来ないので借りませんね、私は。

買います(笑)

くれるならいいですが、借りて少しでも傷つけて何か言われたりしても、、、。と思って借りません。

• ゆちの

ゆちの

わたしも、保証は出来ないって最初に思いましたー

• 11月20日
四人ママ(*´ω`*)

私なら借りないですね。
育児に追われながら汚したらどうしようとか気にするのも嫌ですしね…
金銭的な面でと言うことならオークション等で安く購入するなりします!
私も一人目の時は、金銭的に余裕がなかったのでオークションをうまく利用しましたよ(^-^)v

• ゆちの

ゆちの

オークション覗いてみます^ ^

• 11月20日
草組

そんな神経質な方からは借りません(T▽T)
借りたとしても使いづらいですよね(¯―¯٥)

また使う的なことおっしゃってるようなので
借りてまた返すのがいつになるかわかりませんよね?
まだゆちのさんのお子さんが必要な時期でも返さなきゃいけないってことですもんね(´д⊂)

• ゆちの

ゆちの

妹さんうつ病らしくて余計神経質になってるかもしれないです´д` ;

• 11月20日
まろここぽー

私だったら神経使って借りるのも嫌なので借りません!

汚さないで返してとか無理だと思いますし、汚した場合新品を買って返すことになるなら最初から自分で買った方が気兼ねなく使えていいと思いますよ!

予算で新品が厳しいようならフリマアプリやオークションで中古などで探されては?私はフリマアプリでおしりふきウォーマー買いました(´▽`)

• ゆちの

ゆちの

そうなんです!!汚したら買って返すの?って思いました!
    旦那に言ったらいとこだし汚しても知らないふりすれば?っていうんです(~_~;)
    そんなの無理に決まってる…
    男の人ってこんな感じ?って唖然としました。

• 11月20日
まりりん

借りないです(* 'ω')ノ

気兼ねなく借りれないなら、要らないし、私も神経質なんで中古は苦手です。

• ゆちの

ゆちの

いとこちゃんが持ってて必要!って思ったものは、ベットインベットくらいだったので借りない方向です(・Д・)ノ

• 11月20日
リリィ

借りません!
そういうことを気にしたくないので、私は姉の物を借りませんでした(*^^*)
バウンサーは送料込みでも2千円ちょっとでネットで買えたし、新品で揃えても意外と安く済みました( ´ ▽ ` )ノ

• ゆちの

ゆちの

産まれてから必要なら買おうと思います。(・ω・)ノ

• 11月20日
キティ×ぐでたま

そうやって言うってことは貸すことに対して良く思ってないんですよ。
他の方もおっしゃってるように用意する余裕がないなら、フリマアプリとかで探されてはどうでしょうか(^^)

• ゆちの

ゆちの

知らない人からよりは、知ってる人のほうがいいので聞いてみたんです。
    嫌なら嫌って言ってくれた方が有難いですよね!!

• 11月20日
miiilk

借りません!
はじめからそんなこと言われたら、ちょっとの汚れや傷でも、貸したら汚されたーとか言われてそうなので(^^;;
価格.comとかで調べたら一番安いお店とかも調べれるし安いものもいっぱいありますよ(^^)

• ゆちの

ゆちの

わたしも、そう思いました!
    旦那は、気にしないで借りると言ってましたが絶対嫌だと言おうと思います。

• 11月20日
★Y-K._.mama★

はじめまして。

そこまで言われて借りる気には、なりません。

うちは、汚そうが気にせず貸してました(^_^)
悪気があって汚したり壊したりするわけでもないのと、買って使わないで居るよりは使って壊れたりした方が良いかな…って思って、必要な人には何でも貸してましたよ(*^O^*)

• ゆちの

ゆちの

孫の様子でわかりそうなものなのになーと思ってしまいました(~_~;)
    まぁー息子さんが使うかもと思うと貸したくないんだと思います!

• 11月20日
Ruimama☆☆

私はそんな風に言われたら借りないで、自分で購入します(*^^*) 気を使いたくないですし💦(^-^;

• ゆちの

ゆちの

私も、自分で購入するしと思いました!

• 11月20日
ちゃん。

私も借りないです💦
キレイに使ってたとしてもなにがあるか分からないですし、返さなくちゃいけないと思ったら使いづらいですよね(´Д` )
私も旦那の妹から洋服やベビーカーを借りました。
取りに行ったのは旦那だったんですが、返してねって言われたらしくてそれを聞いたので一切使ってません💦今度返しに行くつもりです(T_T)
今娘は5カ月ですが、使わなくて良かったと思ってます!
洋服なんて絶対汚れるし、ベビーカーは形が悪いのか娘嫌がるので使ってないので(´・_・`)
バウンサーやベットインベットなどよだれやオシッコ、ウンチが漏れてついてしまう可能性もありますし汚さないではムリだと思いますしね(´Д` )
それかもしかしたら汚したのはこっちじゃないのに後から文句言われる可能性もありますし(T_T)

• ゆちの

ゆちの

なんか、いろいろ勘ぐってしまいますよね(´Д` )

• 11月20日
こていちご

赤ちゃんが使う物を汚さず使うなんて出来ませんよー(>д<*)
私なら断ります!!
のちのち、ストレスになりそうですもん(/o\)

• ゆちの

ゆちの

すでにストレスですよー(~_~;)
    ただでさえ同居していて産まれてからのこと考えてもストレスなのにー

• 11月20日
H@rum!(25)

借りません😅
絶対必要な物じゃないし
安く済ませたいのでしたら
オークションリサイクルなど
安く買えたりしますし☺️

• ゆちの

ゆちの

知らない人が使ったものよりはと思ったのですが余計に嫌だと思いました(~_~;)

• 11月20日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

確かにそうですよね😅

でも今はオークションは別ですが
    リサイクルショップなどは
    お店にもよりますがクリーニング
    などをしてから売ってると思うので物によっては綺麗でしたよ☺️

バウンサーとかは本当一時的ですから買うにはもったいないかなー😓って感じですしね(´・_・`)

• 11月20日
あやかまま

私は、借りませんね。そんなの気にしてたらストレスたまりそうストレスためるぐらいなら、自分で好きなの揃えます。

• ゆちの

ゆちの

すでにストレスです。
    お義母さんもそう言われたとしても貸せないって言ってたよとか言えばいいのにーって思っちゃうですよね

• 11月20日
  • あやかまま

あやかまま

ほんとですよねー。私の実家は皆使わなくなったらいるところに回しています。ある時、母方の長女さんがお産で実家に帰って来て子ども産まれて、たらいに入れてお風呂をすませてたそうです。それを知った母の兄弟は、あんまりじゃないと?とおばぁちゃんに話したそうです。しかし、ばあちゃんも嫁さんにも何も言えなく、言えても息子が嫁さんをかばうため、言わないようにしているらしく。母達は見かねて兄弟で余ってるベビーバスを持っていきました。なのでうちの母方の方から色んなお下がりがきます。チャイルドシートやベビーベットありがたいですね。私も、それほど新品じゃなきゃダメ!!と言うわけでもないので、浮くであろう祝い金は子供のために貯めようと思ってます

• 11月20日
じゅよ

汚さないで返してて言う人からは
借りれないです(T ^ T)

• ゆちの

ゆちの

本当ですよねー

• 11月20日
元気っ子♡

私なら借りません。
おそらく妹さんの本音は貸したくないのではないでしょうか。

私の周りで、妊婦服やベビー服&グッズを貸してくれる人が居ますが、基本相手側から貸すよ〜と言ってくれます。汚れて次使えなくなるかも〜と返事しますが快く貸してくれるので、そう思ってしまいます。

• ゆちの

ゆちの

貸せないよと言ってくれれば気持ちいいのになぁーと思ってしまいました´д` ;

• 11月20日
らるるたん 

絶対借りません!!なんか
意地汚い言い方ですね(-"-)
子供なら汚くするってすぐ
頭にうかばないのかな?と
思っちゃいました(;・∀・)
買った方がいいですね(;_;)

• ゆちの

ゆちの

意地悪ですよね囧rz

• 11月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

かなり意地悪ですね(/_;)
    ほんといらっとしちゃいました!

• 11月21日
歌う犬

汚さないでとか言われたら結構ですって感じですね

私は汚れるの前提で友達に貸してますけどね(*´-`)
貸すにしてもガサツな人には貸しませんが...

🐊ジッター🦄🤙🏻

私はバウンサー旦那のお姉さんから借りてるんですけど…子供にウンコ漏らされたので…借りない方がいいかと。

参考までに…

きなころ

それでもどうしようか迷ったなら
借りると思います
金銭面的に全然余裕があれば買いますが、息子さんが使う時にはどうなってるか実際状況は分からないし、( ̄ー ̄)という感じです。

あ、洗えるタイプかどうかにもよりますよね、綺麗に維持しやすい用途かどうか!私も身内に貸す予定ですし猫3匹いるのでハイローチェアにはバスタオル敷きますしカバーもベッド一式も洗えるタイプです

mammy000

おしりふきウォーマーだけなら借りてもいいかもです。一冬使えれば基本はいいので。そんなに汚れるものでもないですしね。

あいば

借りるというのがよく分かりません。普通は子育て完了した人からもらうものなのでは?
私も現在使っていないバウンサーなどありますが、2人目考えてるのでもし誰かに貸して欲しいと言われても貸しません。
あと、その3つならなくても全然問題ないです。そんな神経使ってまで借りるくらいならナシで子育てした方が良いくらいのものです。

tomomi1845

私も借りません。
気にしながら使うのって、無理ですね😅

マーミ

借りません!そんな言い方されたら…o(`^´*)
赤ちゃん用品のリサイクルショップに綺麗な物があるので見てみるのも良いかも知れませんね(*´-`)

andou.saki

借りずに買います(笑)