※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

羽村市の保育園や教育、住環境について相談中。府中市からの引っ越しを考えているが、二世帯住宅の誘いもある。注文住宅も視野に入れつつ検討中。

東京都羽村市って保育園とか入りやすいですか?
住環境的に住みやすいでしょうか?
教育面もすごい気になります。
現在府中市に住んでいるのですが、遠い親戚が二世帯住宅に住むため今住んでるとこに住まないかと言われています。
私的にはやっと慣れてきたところでここに家を買いたいと思ってたんですが、土地代とかもバカにならないし、なんなら注文住宅を建てれて住環境が良ければいいのかなぁとも思ってます。

コメント

えず

隣町の福生市に住んでいるので、保育園とか教育面は分からないのですが、羽村は車があれば買い物など不便はないと思います🎵
動物園や、小さい子も入れる市民温水プールがあったり、大きい綺麗な図書館もありますよ!
ただ、近くに米軍基地があるので、気なる人は飛行機がちょっとうるさいかもです💦
あと先日羽村の中学校にヘリが落ちたらしいので…( ̄▽ ̄;)

• ミサキ

ミサキ

車はあるので買い物には困らなそうですね🙌
    元々米軍基地が近いところに住んでいたのでそこのところは問題ないです(笑)

• 6月28日
ゆーたん3

実家が羽村です。
お水も美味しいし小中学校は冷房完備だしスーパーも多いのでいいですよ。
私は産まれてからずっと羽村だったので暮らしやすいです。今は都内ので住みにくいです。自然も多いしいいところですよ。保育園の数は小さい市なのに多いとおもいますよ。市が運営してた保育園も民営化になったので。

• ミサキ

ミサキ

保育園のことがすごい心配で😭
    多いということで少し安心しました。

• 6月28日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

羽村市のホームページに保育園空き状況乗ってるので見て見てください。

• 6月28日