※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
妊娠・出産

谷口レディースクリニックでの妊婦検診で、助産師とのお話はありますか?受付後すぐ医者による検診が終わりですか?

総社市の、谷口レディースクリニックで出産された方。

妊婦検診のことで聞きたいことがあるのですが、助産師さんとお話はあるんですか??

受付して、すぐ、医者による検診。それで終わりみたいな感じですか?

コメント

えび

谷口で出産し、第二子妊娠中で通ってます(^^)
谷口では助産師さんとのお話はないです。
受付して、検尿、体重・血圧測定、先生の検診という流れです。
異常がなく、こちらから聞きたいことや不安なことが何もなければ、エコーを見てあっさり終わります。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ありがとうございます☺
    例えば、心配事や、悪阻などの相談も医者とお話ってことでしょうか??

• 6月28日
  • えび

えび

私自身がありがたいことに順調な妊婦生活だったので確かなことは分かりかねますが、おそらくそうなるのではと思います!
    確か一回便秘がひどいことを先生に相談したらすぐお薬くれました^_^

• 6月28日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そうなんですね😊👍
    ちなみに、体重管理には厳しいですか??

• 6月29日
  • えび

えび

体重管理は妊娠確定した診察のときに体重を聞かれて、そこから10キロね。と言われました!
    ちなみに恥ずかしながら妊娠前から太ってますが、10キロ増えてもいいと言われました( ̄▽ ̄;)笑
    検診のときにつわり明けの4週間で2キロ増えていたときは、体重が気になるね〜と言われましたが、ハンコなどは押されずそれだけでした!笑
    姉や友達の話を聞いていると、谷口先生は体重管理厳しくない方だなと思います(^-^)
    他の先生は結構キツく言う方もいるみたいなので、、

• 6月29日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

初診で病院行くまでにたくさん食べておきます!!!(笑)
    1人目の時かなり厳しく言われましたが、谷口はそうでもないんですねー!!それなら助かります😭😭
    谷口は、医者が1人でやってるってことでしょうか??

• 6月29日
えび

私もそうすればよかったです😂笑笑

あまりにも体重管理厳しいとストレス溜まりそうですよね。
谷口は先生お一人でされてます。
看護士さんや助産師さんもおられますが、関わるのは主に産んでからですね^_^
いい方ばかりですよ〜。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

先ほど、産婦人科いきました!(笑)

早くて見えなかったのでまた来週になりました!予約不要なんですね😏✨✨

ありがとうございました。

• 6月29日
  • えび

えび

予約不要で、待ち時間がほとんどないのも谷口のいいところです(^-^)/

病院行かれたのですね!
    私も明日検診です。
    来週見えるといいですね🙏🏻✨

• 6月29日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

待ち時間がないのはほんと助かりますよね☺
    袋も見えたので、しばらくは谷口に通いそうです!

思ったのですが、谷口は、エコーは、3dとかですか??

• 7月4日
えび

おめでとうございます♡

エコーは私も種類がよく分かってないのですが、たぶん4Dです。
USBに毎回保存してもらえるので、お家でも観ることができますよ(^-^)/

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そうなんですね!!それなら、楽しみです!それは内診のお部屋ですか??

• 7月4日
  • えび

えび

診察室で経腹エコーで見てますよ(^-^)
    経膣エコーはした記憶がありません。
    妊娠後期になるまでは、諸検査ぐらいでしか内診がなかったです。
    内診好きじゃないのでよかったです。笑

• 7月4日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

わたし、一人目の時毎回毎回内診があったので、今回も内診があるのかー。
    と思っていましたが、内診されないので、あれ??と不思議です😂💦💦
    母子手帳もらってから、検査でありそうですね!!
    ありがとうございます🎵

• 7月4日