※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan💘💘
子育て・グッズ

息子が便秘で、水分不足か疑われています。病院へ行く前に白湯を試してみることも検討中です。完母でも水分は必要ですか?

息子が便秘になりました😭
もともと1日2.3回出る子だったのですが
ここ4日出ておらず
オナラだけするので
溜まっているのかなとおもいます😭
一度綿棒したのですが
すごく嫌がって…
砂糖水もあげたりマッサージもしてますが
出ません😭
今日病院いってみようとおもうんですが
義母に水分が足りてないんじゃない?
母乳と母乳の間に白湯上げたら?と言われたんですが
完母でも水分っていりますか…?

コメント

いずみか

うちの子もかなりの便秘です💦
綿棒浣腸は1日1回までなら良いみたいで、心を鬼にして祖母と二人がかりでやってあげてます…
白湯はあげなくて良いと言われました~…砂糖水も。。

  • yuchan💘💘

    yuchan💘💘


    私も白湯など必要ないと思ってたのでヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    白湯などのませるって
    むかしの考え?ですよね(笑)

    • 11月20日
ヒツジ

そのくらいに便秘になり
病院に行きました。
先生にはマルツエキスを
処方してもらい便秘解消しました。
入り口付近に便が固くなっていると踏ん張ってもなかなか
出ないです。
お薬が嫌だなと思いましたら
病院で浣腸してもらうと
栓が外れたように
大量に出るのでおむつをたくさん持っていった方がいいと思います。

  • ヒツジ

    ヒツジ

    あとお母さんもたくさん水分取ってね。って言われました。
    白湯はあげていません。

    • 11月20日
  • yuchan💘💘

    yuchan💘💘


    栓が外れたように
    大量に出てほしいです😂
    そうですね!
    私自身水分しっかり飲もうとおもいます!
    やはり白湯はいいですよね😂

    • 11月20日
Maaaaaa

うちの娘1ヶ月半から2ヶ月の終わりまでそんな感じでした…最長1週間出ませんでした…綿棒浣腸もあまり効果なく…病院で何回か浣腸してもらい、ビオフェルミン飲んでいました。今でも油断すると3日ぐらい出ません…水分しっかりとるようにして、食事も和食中心にしています。薬はあまり飲ませたくないので…最終手段で使っています…

のんゆづ1013

まだ便秘と言っても丸1日程度ですが助産師さんに指導頂いた時、
*母乳でもお風呂上りに白湯をあげる
*授乳前にお腹のマッサージ
*起きてる間は足の体操
*おひな巻きをする
と教わりました。

ウチはおひな巻きを取り入れてるのですが、巻くとオナラも良く出るし、腸が刺激され出やすくなるみたいで常にしとくと良いでが、ここ何日か暑く外してたら出なくなりました💦
酷くなる前に出来る事しようと思いあれそれしたら、オムツから溢れんばかりの量が出ましたよ‼︎
ウンチが出て喜ぶとはこの事かと安心しました(*^^*)