※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRuNa.
妊娠・出産

会陰切開時に会陰を多めに縫って欲しい場合、産院にお願いすることは可能です。次の妊娠のためにも重要とのこと。恥ずかしい気持ちもあるが、旦那への配慮も大切です。皆さんの意見を聞きたいです。

会陰切開すると思うのですが、
バースプランで
会陰を少し多めに縫って欲しいって
書いてもいいのでしょうか?

私は23歳で旦那は29歳。
子供は3人欲しいので
産後の仲良しのためにも
ゆるくなりたくないんです。

産院によっては、次の妊娠のため
多めに縫ったりするそうで。
私から、お願いしてもいいのか
ちょっと恥ずかしい気もしますが。
旦那をガッカリさせたくない気持ちが強いです

皆さんは
どう思いますか?

コメント

はれた

全然いいと思います✨
私はバースプランにできるだけ切らないで欲しいって書きました(笑)
思ってること何でも書いていいみたいなんで書いちゃいましょ(≧∇≦)
後から後悔する方が嫌ですもんね♪

出産頑張って下さいね(*^^*)

  • HaRuNa.

    HaRuNa.

    傷は少なく縫い目は多くって理想ですね!ありがとうございました。

    • 11月20日
ちびMaMa

いいと思います!
これからの事も大切な事ですし遠慮せずに書いちゃいましょ٩(ˊᗜˋ*)♥︎

  • HaRuNa.

    HaRuNa.

    恥ずかしい気持ちもありますが、書いて出します!

    • 11月20日
4ママ

書いても全然いいですよ➰♥
切開した場合は私も多めに縫って欲しいって口頭で言ってました☺
ですが、切開しずに出産できました❗

  • HaRuNa.

    HaRuNa.

    やっぱり会陰マッサージとかされたんですか?

    • 11月20日
  • 4ママ

    4ママ

    マッサージはしませんでした❕最後はめちゃくちゃいきみたいんですが、落ち着いて助産師さんに教えてもらって呼吸方法をしっかり守りました!赤ちゃんの頭が出たり入ったりするときにゆっくり伸びるのを待ちました!

    • 11月20日
  • HaRuNa.

    HaRuNa.

    呼吸法ですかー(^^;;
    テンパって上手くできるか分からないけど、産後の事考えてしっかりやらないとですね!

    • 11月21日
clover(*´∀`)

いいと思いますよ😊
私は何も分からないのでそういうのは書いてなかったですが多めに縫ったら違うんですね(о´∀`о)

なんか先生は初めての出産だから多めに縫っておきます。ってこの事だったのかな?
私は分からないのではい🎵とだけ言いましたけどね❤

  • HaRuNa.

    HaRuNa.

    その後どうですか?
    やっぱり産後はなんか違いますか?

    • 11月20日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    まだ出産して16日なんですよ😄

    一ヶ月検診終わってからになりますよね😃

    怖いなぁ🎵😄

    • 11月20日