※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
家族・旦那

旦那にイライラするので愚痴です(T . T)。半年ほど前から 不動産業へ転…

旦那にイライラするので愚痴です(T . T)。

半年ほど前から 不動産業へ転職し、営業が
社長と旦那の2人しかいないので ここ最近… 飲み会ばかり。子どもいるの知ってて連れまわす社長も社長ですが。

私も仕事を 週5日の9-17時で働いていて 子供も
4歳、1歳4ヶ月、6ヶ月の子がいます。


毎日 家事に育児と 気持ちに余裕もあるはずもなく、
ただでさえ 大変なのに 夫は付き合いで遅くなり、
家事も育児も積極的ではないので 私に言われたらやる。
言われたことだけやる。そんな毎日です。

家にいても 勉強〜とかいって 本読んだり、
言わないと 子供とも遊んでくれなくて、
自分の好きなことだけしてる様にしか見えません。
前日飲み会で遅く帰ってきて 寝不足で 気がついたら
子ども達より先に寝ていたり…と かなりの自由人です。


本当にそろそろ気が狂いそうで。
来月から 1番下の娘も保育所に通えることになったのですが
3人とも別々の保育園で 場所も 上の子2人とは遠いので
仕事の時間も減らさないといけない、3人を私 1人で 迎えないといけない… と また頭をかかえる一方です。今は
1番ちびちゃんは 親がみていますが
親にずっと頼ってるわけにも行きませんので
保育園には 入れないといけません。
その準備も買い物さえするのも大変なのに 、夫は付き合いで早くには帰ってきません。

ここ最近、毎日 ほんとに泣きそうです。あ。すでに前泣きました。
誰かに聞いてもらわないとやってられません。

今週は 息子たちも 風邪、ものもらい… なんやかんやと
私も仕事を休んでばかり。忙しい時期なので余計に心も痛くて。

もう 私も 寝不足やら 風邪やらなんやらで
身も心もボロボロです。今だけの辛抱…と思ってはいても
やっぱり しんどいのはしんどいです。


同じ境遇だよ、こんな うさ晴らしあるよ、
私はこんな仕返ししたよ。など 面白いのあると
気がまぎれるかなと思います。ぜひ教えてください(T . T)

とりあえず 今日は 旦那の洋服だけ 畳まないことにしました。

コメント

幸せ家族

あらー大変そうですね😢
夫は不動産屋と不動産コンサルを経営してます💦
正直不動産業界はほんんんとに飲みやら接待やらが多いです😱😱😱
ガンガン飲み屋も行きますし💦

が、夫は飲めないし飲みが嫌いなので勤めている時も逆にもう少し飲みに行ってほしかったし、と、言うのとやはり飲みで仕事に繋がったりしますからね💧
今も接待される側ですがほぼ断り…
飲みに行かないでも稼げるんだよ。
とか言ってますが。

ただほんと夫は稀なタイプで、不動産屋は酒飲みが多い気がします💦

  • あび

    あび


    ご回答ありがとうございます 🙇‍♀️
    やっぱり営業さんは どこにいっても 飲み会は 多いんですね(-。-;
    旦那さん、羨ましいです ☺️

    接待とかなら 全然オッケーなの ですが
    うちは 社長と2人で 意味もなくただ 遊びに…。が ほぼ 8割以上占めているので
    ほんとブチ切れです 笑


    今朝 怒ったので 今日は はやく帰ってきてくれました 👏

    • 6月28日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    おー。。。遊びに。。。それはやだなぁ(笑)
    ほどほどにしてほしいですね💧

    • 6月28日
  • あび

    あび


    沖縄という土地柄 飲み会も普段から多いので 理解はある方だと思うんですけど 流石に 週3.4とかなってくると … 笑 ほんとに ほどほどにして頂きたいものです 🤔

    • 6月28日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    沖縄ですか!確かに飲みが多いイメージです💦
    3人のお子さんもいらっしゃるし、もう少し減らしてもらえると良いですね😣

    • 6月28日
るーな

うちと同じ月齢のお子さんいるのに働いてて偉いです!
上のお子さんだってまだ小さいのにほんとによく頑張ってますね(´+ω+`)
私も去年までシングルで仕事家事育児、現旦那の世話と忙しかったのでわかります。
大人は自分のことは自分でやってください、って感じですよね。
共働きの場合、男は仕事しかしてない、女は仕事以外もやることたくさん!っていうのホントやめてほしいですよね(◍´ᯅ `◍)
旦那さんが少しでもお子さんの相手してくれるとその間に家事もはかどるのに・・・
質問の答えにはなってませんが、励ましたくてコメントしましたm(。>__<。)m

  • あび

    あび


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    ほんとは 働きたくなかったのですが
    2番目の市の認可保育園決まって 働かないと園を出されるとの事で 仕事始めました😭笑 そんな 保育制度も どうにか 改善して頂きたいものです笑 泣


    本当ですよね。男もちゃかちゃか動いてとまでは、言わないので
    1つでも 少しでも 家事、育児を さらっとやってくれたら とっても助かるのにあ 🤔

    • 6月28日
2児mama

営業マンってなんでこんなに
飲み会ばかりなんだろう・・・笑
私の周りだけかな?
旦那も飲み会ばかりで
休みの日も何もすることなく
ずーーーーっと我慢してきましたが
ついに我慢の限界で
やっと離婚決定しました。

  • あび

    あび


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    ええ!離婚を考えるまで…
    ずっと我慢なされていたんですね 😭偉いです。
    私は我慢が出来ないので。。毎日 爆発してばかりです💥

    とりあえず なんでもいいから
    家のこと少しはやって欲しいですよね…

    営業に飲み会は やはり つきものなのですね(T . T)頑張ります。

    • 6月28日
ラブチャム

お疲れ様です😌💓
とても頑張ってらっしゃるので頭が下がります
ウチの旦那も言われた事しかやらず
言っても直ぐに行動しないし、忘れるのでイライラです
特に休日
シンクや床に落ちた野菜(サラダ)を
旦那の皿に入れます
ケンカした時は旦那のだけ洗濯しません(笑)

  • あび

    あび


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり そういう男の人多いんですかね〜。うちも 全く同じ感じです笑

    すぐ忘れるから 繰り返し何回も スケジュール言っておかないと 予定入れて来るし、かといって楽しみなことは 1回でもすぐ覚えてるし笑 頭ん中の優先順位 なんなんだろう。笑

    床に落ちたサラダ… 笑笑
    今度 喧嘩したら やってみます 🤣

    • 6月28日