※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

日曜に出血があり、入院したが原因不明。一度退院したが、再び出血があり再入院。NSTも問題なし。要因は不明。

日曜に出血あり、時間外で診察してもらったら頸管長、胎盤、羊水量すべて問題なく、原因不明でしたが
NSTで様子見たりするために入院してました。
それからは出血もなく、NSTも問題なかったので、
結局2泊3日で昨日退院となりました。
が!しかし!!
今日の19:30ごろ、またまた少量の出血。。。
時間外でまた診てもらい、やはり異常は見られず、ただ日曜の時よりも出血は少ないけどしてるねってことで、
またまた入院。。。
そしてやはりNSTも問題なく、、、
赤さんも超がつくほど元気。。。

原因不明ってなーにー!?ヽ(;▽;)ノ
明日の夜こそ、W杯は旦那と見ようとワクワクしてたのに😭😭😭

コメント

やまちゃん

私も24w、28wで出血ありました。
初めて出血した24wの時は、月曜日に受診し、腹部エコーてみられただけで問題ないとは言われて帰されたもののやはり不安で翌日にまた受診。
内診でみてもらい、膣に傷口があるかも?ということで止血剤を処方され、すると金曜日に生理2日目の量出てまた受診しましたが薬を追加されただけでした。
結局、原因はわからないけど、子宮内ではないし、赤ちゃんも元気、子宮頸管や羊水も問題なかったので安静にということで土日、ほとんど寝て過ごし治りました。
なので、28wの出血はそこまで驚きませんでしたが念のためNSTもしてもらいました。
私もネットで色々調べていましたが、原因不明で出血を繰り返しながら無事に出産した方も多くて、それをみて安心しました(^^)
妊娠中はとても敏感で膣もすぐ傷つきやすいみたいだし、出血があったのであればとにかくトイレ以外は寝てるくらいの気持ちで安静に過ごしてくださいね!
心配なお気持ちわかりますが、不安になりすぎず、でもおかしいと思ったら何度でも受診してくださいね!
お高い、無事に出産できるように頑張りましょう!

• はるか

はるか

貴重な実体験のお話を聞けてとても心強い気持ちになりました😭✨

入院ということで、気持ち的にも滅入ってしまってましたが、
    やはり原因不明の出血は結構皆さん経験してらっしゃるんですね…🤔
    診ていただいた先生は、原因不明の出血はごくたまにいますとしか言われず、そのごくたまにの少数の中に入ってるのか〜🤦‍♀️と落ち込んでました(^◇^;)

さっきもまた出血あったので、
    いまは病室でぼーっとしてます。。。
    はい!お互い頑張りましょう✨

• 6月28日