※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹があまり出ない。人からの言葉にストレスを感じ、余計な干渉が嫌。自分の身長や赤ちゃんのことも気にされている。

妊娠5ヶ月に入りました。私は背が高いからか、1人目の時からお腹があまり出ないんですが、会う人会う人に「お腹小さいね〜」って言われるのがストレスです。赤ちゃんは至って順調です。
今日なんて「羊水少ないんじゃない?」とか言われカチンときましたが、スルーしました。
余計なお世話だし、人それぞれだし放っておいて欲しいです。
身長の事も、挨拶代わりに「また背伸びた?」って、自分が気にしてるからか、慣れてはいるけど本当デリカシーないなって毎回思います。
生まれつきだったり、自分では努力してもどうにも出来ない部分を言われるのが本当に嫌です。
子供の性別しかり。あーだこーだ、みんな好き勝手余計な事言い過ぎだ!

コメント

清

お腹が出ないって羨ましいです、、
1人目の時も産後太りまくって、
2人目もう居る?って聞かれたり、
大分大きくなってきたねって言われるたびに気まずかったです、、
見た目で色々言われるのはストレスで嫌だけど、、
変えるつもりもないし、今のままでいいって思ってるから開き直りました(笑)
私は背の高いママカッコいいし素敵だと思います✨
相手の事考えずに色々言ってくる人多いけど、
周りの言ってる事なんて気にしない方がいいです✨

• ぺ

コメントありがとうございます😭
    無神経だなーと思うけど、向こうからしたら挨拶代わりみたいな、軽い気持ちなんですよね💦妊娠中だからか敏感になってるだけかもだけど、あまりに気にしないようにします😑
    そして自分は人に言わないように気をつけます🐾

• 6月29日