※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

添い乳とは、赤ちゃんと一緒に横になりながらおっぱいをあげることを指します。授乳クッションを使っておっぱいをあげる場合も添い乳になります。抱っこで寝かしつけるときにおっぱいをあげると、赤ちゃんが添い乳に慣れてしまう可能性があります。

添い乳って、赤ちゃんと一緒に横になりながらおっぱい吸わせることを言うんですか?
夜中々泣き止まず、おっぱいあげるとすぐ寝るので、泣くたびに授乳クッションを使っておっぱいあげてるのですが、これも添い乳になりますか💦?
断乳が大変と聞いて、できれば添い乳したくないと思ってここまで来たのですが、抱っこうろうろでは寝なくなってしまったのでついついおっぱいあげちゃいます💦

コメント

れあまま

授乳クッションを使ってなので添い乳とら言わないと思いますよ(*´꒳`*)

しゅん

私は添い乳でした!
ですが断乳は全く大変ではなかったです!
授乳クッションは添い乳にはなりませんよ!

麗

添い寝をしながら授乳する事が添い乳で授乳クッションを使っての授乳の事では無いですね

断乳が大変なのは、添い乳だろうが寝かしつけの授乳だろうが同じですよ。
要はおっぱいがないと寝られないんですから…
でもスッと寝てくれるのはこちらとしては楽ですよね。

ひろ

添い乳、楽です(笑)ずーっと添い乳で、2週間前に断乳しましたが、1日で断乳成功しました!😱✨夜中3回ぐらい起きて添い乳で、寝る前も添い乳だったけど、断乳1日目は夜中2時間泣いただけで、それからは勝手に寝るようになりました😊