※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が私の小指を吸う習慣になり、おしゃぶりが受け付けない。寝かしつけが不便です。解決策はありますか?

現在七ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月頃から寝かしつけは布団で寝るようになり
自分の指を吸って寝るってゆうのが当たり前だったんですけど、あまりにもグズる時は私の小指をちょこんと吸わすとすぐ寝てくれたのでそれを続けてしまい、今では自分の指は吸わずに私の小指しか吸えなくなりました。
おしゃぶりは新生児の時から挑戦し続けてるのですが未だに吸えません。用事したい時や旦那が寝かしつけるのに本当に不自由になってしまったんですが、これは解決法は何かありますかね…自分が悪いのは分かっているんですが、もしいいアドレスがあればお願い致します。。

コメント

♡

おしゃぶりも形によって好みあるみたいですね🤔
うちは慣れさせるために安定して吸えるまで少しの時間押さえたりしてます(笑)
それで最近上手に吸えるようになってきましたよー🙋‍♀️