※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

35週4日の妊婦です♪1人目の出産が41週で大変だったので、2人目の出産に備えて体力をつけたいです。寒いので中々外出できず、1時間歩いたけれどもう少し歩いた方が良いでしょうか?

35w4dです♪

同じ週数の皆さんはどれくらい歩いたりしてますか?
1人目が41週で出産……!!!!
妊娠中は入院・安静などがあり
体力低下での出産は大変でした。

なので2人目は体力のある状態で
出産に挑みたいなと思ってます(^^)

ですが寒いので中々動けず
こたつで寝てるかベッドで寝てるかで
又同じ繰り返しになりそうで……

今日スーパーの買い物時間を含め
往復1時間歩きましたが
もう少し歩いた方がいいでしょうか?

コメント

ひいこ。

過去形になってしまうんですが、
わたしは晴れた日は拭き掃除!
ときめて、曇りの日はほどほどにと、やっていました(^^)
あとはスクワットを一日60回してましたね、、、笑

同じく寒い時期でしたが、掃除してると身体があたたまって、暖房とかもつけずに一日すごしたりで、その月の電気代が半分になって節約にもなりました。

出産は予定日の一日前でした。
お昼ご飯を食べてたら痛くなってきて2時間後に産まれました。初産でした💦

一日一時間以上歩くとよいといわれましたので、少なくはないとおもいます。
歩くのにも大股で歩くといいとか、階段がいいとか、短い時間でもひと手間するとよい運動になるかもです。

出産もうすぐですね!
2人目のかわいい赤ちゃん楽しみですね、頑張ってください🎵

スプラウト発芽中〜

35w1dです☻

全く歩いてません笑
買い物で歩くくらいです。

すぐお腹が張ってしまい痛くなるので必要時以外は家でゴロゴロです((´艸`*))
体力はかなりなくなってます(´・ω・`;)

上2人は38w代で特にウォーキングもしてなかったのでなかなか生まれなかったらでいいかなぁと横着してます(。 ノ∀<)σ

goldwhite1

回答ありがとうございます☆

臨月になれば毎日拭き掃除と色々紙に書き計画してますが
待ちきれず昨日から始めてしまい体力つけなくちゃとやる事を探す毎日です(*´-`)

階段はいいと聞くので
我が家はかなり上の階なので登れるだけ階段をためしてみます♪

スクワットは怖くてまよってましたが
臨月から毎日やってみます(*^^*)

goldwhite1

ありがとうございます(^^)
私は主人が赴任中でいないので、
毎日かなりズボラな生活してしまい今日は寝てる間に長女が洗濯をいれてました(笑)

寝転んでる自分の重さで体のあちこちが痛いので(^^;
38wすごく理想的ですね☆
無理しない程度に超過しても体質かな~くらいに思うようにします♪