※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
妊娠・出産

今日の健診で助産師から会陰マッサージと膣ピチュの説明を受けました。皆さんはされていますか?マッサージオイルの購入先を知りたいです。

今日19日健診でした。そこで助産師に会陰マッサージと膣ピチュの説明がありました。
皆さんされてますか⁉
子育てママさんしましたか⁉
後、マッサージオイルはカレンデュラオイル、アーモンドオイル、ホホバオイル、ラノリンをすすめられのですが、はじめて聞くものばかりでどこに売ってるのですか⁉
教えてください。

コメント

ののママ*

あたしは会陰マッサージしてました!
友人が会陰裂傷で すっごい痛いよ!マッサージしたほうがいい!とアドバイスもらったので(^◇^;)
あたしは薬局で、体につける用のオリーブオイルを買いました^ ^たしか1000円もしなくて安かったですよ♫
ただ、素手でマッサージするのが気持ち悪くてあたしは使い捨てのゴム手袋をはめて毎回マッサージしてました(^。^)笑

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます😉👍🎶
    体につけるオリーブオイルってあるんですね…
    探してみます。

• 11月20日
ゆにゃお

無印に売ってますよ(。・w・。)
サイズも3種類あるので
無駄にしなくて済みます🎵

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます😉👍🎶
    ゆうたろすさんはマッサージしてますか⁉

• 11月20日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

まだしてないです>_<
    臨月からやろうかなっておもってました🎵
    もともとスイートアーモンドオイルで保湿してるのでそのまま使う予定です!

• 11月20日
こたろママ

私はカレンデュラオイルをアカチャンホンポで買ってマッサージしてました(^o^)
がっつりマッサージはなんか怖かったので、風呂上りにコットンにオイル含ませて軽く会陰を開くイメージでぎゅっぎゅってやってそのままコットンをしばらく挟んでおくってのをやってました!

そのおかげかはわかりませんが、伸びが良いから切らなくて良さそう!って言われました!でも少しだけ裂けました…でも治りは早かったです!!
もうすぐ赤ちゃんにあえますね♡

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

裂けるかもですが、やった方が良いかもって感じですね❗
    ありがとうございました😉👍🎶

• 11月20日
はるきママ

私も無印でホホバオイルとアーモンドオイルを購入しました!
会陰マッサージは怖くて出来なくて外側をコットンでクルクルマッサージした後、にオリモノシートの上に
コットンをのせてます。

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

無印に買いに行きまーす✨
    イマイチ、マッサージのイメージが分からないですが、私もやってみまーす❗
    ありがとうございました😉👍🎶

• 11月20日