※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

夜にエンジェルサウンズを聞いていると、ポコポコやシュンシュンシュンという音が聞こえるが、心音が分からない。赤ちゃんが元気か心配。心音が聞こえないので不安。

エンジェルサウンズを夜に聞いていますが
シュンシュンシュンっていう臍帯音?と時々
ポコポコという音が聞こえるのですが
なかなか心音が聞こえません😂
ポコポコって言う音が気になったので調べたら
赤ちゃんが動いて羊水がポコポコしてると出たの
ですが赤ちゃん元気って思っていいんですかね?
心音ぽい音が聞こえた?って思って探してもみても
なかなか音が……
元気よく動き回ってるんですかね?😅

コメント

deleted user

私も毎回シュンシュンシュンって音が聞こえます。
You Tubeでシュンシュンシュンが心音らしいってあったのでそれが聞こえればいいかなって思ってます。

  • みほ

    みほ

    それなら安心しました!
    胎動感じれるようになったら安心するんですけどね!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臍体音と心音が同時に聞こえてることが多いそうです。

    • 6月27日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね!
    いろいろ調べては見たんですけどね😅
    1週間後が検診なので早く1週間たって欲しいです。

    • 6月27日
deleted user

シュンシュンシュンという音は
臍帯音で間違いないと思います😓
私も最初はそれで安心していましたが
日が経つにつれて
音の違いがわかるようになりました!
長時間当ててるのはよくないと
聞いたことがあるので必死に探していましたが
5分以上見つからない時もあり
苦戦しました😭

でもシュンシュンが聞こえてるなら
そのままの場所で
エンジェルサウンズの角度をかえたりしてると
シュンシュンの奥に小さく
心音が聞こえてきます!
上手くいけば
心音だけが聞こえるときもありますよ💓

  • みほ

    みほ

    シュンシュンって音の近くを探ってみたんですけどなかなか😅
    今は臍帯音聞こえるだけで安心しますけど心音聞きたいです!
    明日またチャレンジしてみますね😊

    • 6月27日
maaako

わたしも最初シュンシュンシュンを心拍だと思ってましたが、やって行くうちにこのシュンシュンシュンは臍帯音だと気付きました😂💦

心音ははっきりとトクトクトクと聞こえます💓

しかし、臍帯音が聞こえれば赤ちゃん元気ということみたいなので安心しても大丈夫です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ほんと、生え際(もしくは森の中。笑)付近で聞こえます!笑

  • みほ

    みほ

    それならよかったです😂
    森の中にも当てて見たんですけど聞こえなかったです😭
    私に似て落ち着きがないのかもしれないです(笑)

    • 6月27日
moi

まだボリューム小さいかもです!
シュンシュンの向こう側に、トットットッという心音があります
ほんとに生え際あたりを少し押して探してみてください☺️肌で擦れる音がかなりうるさいのでクリームとかはたっぷり塗ってください

心音は自分の心臓の音の倍くらいの速さなので、先に自分の脈をとってみて、その倍の速さの音を探すと見つけやすいです🙆‍♀️

  • みほ

    みほ

    本当ですか!
    音がうるさいのでボリューム小さくして聞いてます!
    今日は大きめにして聞いて見ますね🙆

    • 6月28日