※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
子育て・グッズ

肌着を着ずに半袖の服を着るとあせもができるか心配です。肌着を着ないと汗が吸収されないかもしれないと思います。どうしたらいいでしょうか?


こんばんわ😊

最近すごく暑いです。。
そこで肌着を着ずに半袖コンビドレスとか半袖ロンパースは良くないのでしょうか?
肌着だけで買い物行ったりするんですけどそれでもあせもが出てきたりするので。。

でも肌着なかったら汗吸ってくれないかなとか思ったりします😭

コメント

さりぃちや🌸

私、肌着無しですよー😓
服でも綿100パーセントとなってるから吸いとるから大丈夫かと思い、ずっと1枚ですよ!
2枚なんて、暑く感じてしまって😰
けど今日まさにママリで、肌着着させて上にもう1枚着させるママさん達ばかりで、肌着は着せるべきなのかなぁと思ったところです😓

  • はーこ

    はーこ

    やっぱりそうですよね😓
    あたしも暑く感じてしまってます💦
    あっそうなんですか。。。
    自分も検討したいと思います😭

    • 6月27日
りんりん

綿100%で縫い目やタグで刺激にならない子なら問題ないかなと思います(^-^)
案外ベビー服って化繊使ってる洋服多いんですよね(´・ω・`)

  • はーこ

    はーこ

    なるほど٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    ちょっとタグ意識してみてみます😭
    ありがとございました✨

    • 6月27日
ゆたん

去年の夏はロンパースだったので
肌着着せず1枚でした😚
汗をかいたら着替えさせる感じで大丈夫だと思います✨
今年はセパレートでお腹も出るので肌着着せてます(*´∵`*)

  • はーこ

    はーこ

    そうですね😊
    じゃあ買い物やお出かけの時はいつもより着替え持っていきます♪
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月27日
deleted user

汗かいた時に変えたいので肌着は着せてます!
メッシュのタンクトップタイプのやつです!

  • はーこ

    はーこ

    なるほど😊
    メッシュタイプみてみます✨
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月27日
sooooooo

必ず肌着着せてます!🌼

家ではタンクトップ肌着1枚で
過ごしてますʬʬ😂😂

  • はーこ

    はーこ

    タンクトップっていう手がありますね😊
    全然買い物行っても見てなかった💦
    ちょっと見て見ます♪
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月27日