※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆは☆
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で次男の名前を考えています。『とうま』がいいか迷っています。漢字は『柊真』が第一候補ですが、バランスが気になります。第三者の意見も聞きたいです。

妊娠9ヶ月になりました(^ー^)

生まれてくる次男の名前で悩んでました!

で、『とうま』がいぃんじゃないかと決まりそうなんですが❗

次は漢字で悩んでます!
『柊真』が第一候補なんですが・・・
漢字のバランスがなんとなく悪いような?みたいな意見も出て😅

自分達が考え漢字の意味も思いも含めて決めた大切な名前なので私はいぃと思うのでこれで決めたいのですが⁉

なんとなく第三者の声がきになり(笑)
どぅですかね?(^o^;)

コメント

あんころもち

漢字のバランス悪いんですか?
素敵ないい名前だと思います(*^ω^*)

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    ありがとうございます😆🎵

    • 11月19日
kibinago

いいと思いますよ!!

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    よかったぁ😁❤

    • 11月19日
4kidsママ

うちの末っ子とうまです!
かっこいい名前ですよね^ ^

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    マジですか⤴
    いぃですよね😍

    • 11月19日
ジャンジャン🐻

うちもその漢字で候補にありましたよー(^-^)

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    漢字を探して見つけた時になんだか『柊』って漢字が気にいっちゃって(^ー^)✨

    • 11月19日
★チョコチップ★

良いと思います(^-^)
今9カ月で、産まれる頃は冬で漢字に冬が入ってて良いなと思いました(*^^*)

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    ありがとうございます⛄
    なんだか安心しましたぁ😉✌

    • 11月19日
みかん❁︎

素敵な名前だと思います👏💕

私も冬産まれになるので、同じく”柊”という漢字をつけようと考えています(^o^)💫

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    一緒ですね⤴
    愛をこれでもかっ!てくらいつめてお互い素敵な名前をプレゼントしてあげましょうね😌❤

    • 11月19日
ちっち

柊はトウとは読まないですよね?(^^;;
当て字で納得されてるならいいと思います。
響きもかっこいいし、柊の字も季節感あって素敵です。
でもすみません、初見はやっぱり、しゅうまと読んでしまいます(>_<)

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    あ~そうですね!名前を考えていた時に当て字になるか?みたいな事でも悩んだりしましたけど~やっぱり自分達の中 で『これだな!』みたいなものがこの漢字だったので(^-^)👍

    • 11月19日
deleted user

ちっちさんと同じ意見で、当て字でかまわないならいいと思いますが、やはり「しゅうま」くんと読んでしまいますね(^_^;)

柊真くん
素敵な字なので、そのまま「しゅうま」ではダメなんですかね??

  • ☆ゆは☆

    ☆ゆは☆

    私はいぃかな!と思ってます😄
    けど、少し迷う旦那もいてもう少し考えて探してみて決めようと言っていたので旦那のこれだぁ!と納得のいく時までは決定せずに待ってようと思ってます😉👍🎶

    • 11月20日