※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

息子が1歳になり、ベビーベッドで寝てくれず、添い寝しているため体が痛いです。同じ経験をされた方いますか?

来月で息子が1歳になります。
人肌恋しい時期になったせいか、息子がベビーベッドで寝てくれなくやりました。防寒対策はしっかりなんですが…💦(さすがに、湯たんぽや毛布はまだですが)
シングル布団で添い寝してるので、体が痛くて。
同じように添い寝になってしまった方いますか?

コメント

長月

こんにちは!
1歳5ヶ月の娘がいます。

同じく1歳頃からベビーベッドで寝てくれなくなりました(^_^;)

セミダブルのベッドに親が寝て、添い寝できるタイプのベビーベッドをくっつけていました。

1歳頃から、ベビーベッドに寝かせてもクルクル寝返りして、必ず親のベッドに(^_^;)硬いベビー布団が嫌になったのかな~?💦

1歳4ヶ月で諦め、ベビーベッドを片付けました。
セミダブルのベッドに娘と私。主人だけ布団で寝ています。

ベビーベッドを片付けると、部屋が広くなったように感じました(笑)

添い寝するようになって、以前よりよく寝てくれるようになりました(*^^*)

ずっとベビーベッドを使い続けられる訳でもないので、良いきっかけになったかなと思っています(^_^)