※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友だちと37週の妊娠で会う機会があるが、電車で会うのが心配。出産の可能性も考えると悩んでいる。皆さんなら会いますか?場所はどこがいいでしょうか。

妊娠37週頃に妊娠6ヶ月となる友だちと1年ぶり会うことになりました🌱
その友だちは遠い県外に住んでいて、たまたま用事があって地元に帰ってきます♪

私たちは正反対の場所に住んでいて、街中で会うとすれば電車を使うことになります。

友だちは電車で15分、私は30分かかります。

すごく会いたい気持ちは強いのですが、お互い妊婦なのと私が37週に入っているのでちょっと悩んでいます…😥

電車内で出産したニュースを思い出すと自分も可能性はあるのではないかと怖いです。

まして検診に行くという理由ではなく、遊びに行くという理由でそんなことになったらと思うと…。

皆さんなら会いますか?
会うとすればどこで会いますか?

アドバイスよろしくお願いします…😿

コメント

ののの

わたしだったらもう少し
自分寄りの駅でお願いしますかね〜🤣
いつ生まれても大丈夫な生産期
入ってだと少し怖いです😱😱

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます💕

37週とかでなければ迷いなく行けるんですけどね…、やっぱり少し怖いですよね😥

• 6月27日
  • ののの

ののの

わたしも少しまえまでは臨月入っても大丈夫でしょう!って思って予定入れようと思ってたんですが、35週入ってみて意外ときつくて😂
    車での移動や通常の生活もしんどくて、今は旦那いないとほぼ外出することないです笑
    駅までの時間とかもありますが、今からもっと暑くなるから、より気をつけてかないといけないかなと思います!

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

けっこう腰に重みがズシンときますよね…。
    私も旦那がいないとほぼ外出してないです😂
    そうですよね、毎日暑いですし気をつけていかないと…!

• 6月27日
  • ののの

ののの

けど今しかないって思うから会いたいですよね✨県外でなかなか会えない子ならなおさら🤣!

ぜひお友達と楽しい時間過ごせるといいですね☺️☺️

• 6月27日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですよねー!
    友だちも妊婦さんなので、ちゃんと話し合って決めたいと思います😊

• 6月27日
ままり

30分くらいなら全然気にせず行っちゃいます😃✨

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    ちょっと心強いです✨

• 6月27日

30分なら会っちゃいます☺️
もし帰ってくるときに異変があれば
タクシーで帰ってきちゃいます😥

• ひまわり

ひまわり

なるほど…!
    タクシーを使うという手もありますね😹

• 6月27日
💋

私だったら、もう少し自分よりに来てくれるか聞いてみます🤔💦
あの電車で出産も遊びに行く途中で〜とかだったから賛否両論ありましたからね😅💦
何かあってからでは遅いので、すぐに対応出来るように近場にしてもらいます😊🌸

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね…!
    検診に行くときならまだしも遊びに行って車内で何かあったら話が違ってきちゃいますよね😥

• 6月27日

正期産に入ってからだと、私ならちょっと怖いので中間の場所にしてもらいます😭
何かあったら相手も罪悪感を感じてしまうだろうし…😢

あ

三十分くらいなら最悪タクシーで一時間くらい?かなーってかんじなので行っちゃってるくらいの距離です😂
これからそんなふうに遊ぶこともしばらくなくなりますしね。。
38週くらいまでは車一時間くらいなら普通に移動していました、とはいえ39週で突然破水したので絶対大丈夫はないですよね😣
もし破水したらいけないので一応母子手帳やお産パットだけは近い距離であっても持っていきます!

• ひまわり

ひまわり

そうなんです…!
    元々遠距離で遊べなかったのに、お互いママになったらますます会えなくなっちゃいますし😵
    なるほど!何かあったときに使えるように持って行った方が安心ですね✨

• 6月27日
はーちゃま

友達なのであれば、言えば近くまで来てくれるのでは!臨月で心配だから家族に電車には乗るなと言われた、とか言って自宅や最寄りの場所まで来てもらってもいい気がします💓そんなに遠い距離じゃないみたいだし、友達も嫌な顔はしないのではないでしょうか😆なにがあるか分からないし、ドキドキしながら行くのも自分だったら嫌だなあ、、😭💦

• ひまわり

ひまわり

確かに親からも電車に乗るのは心配されていたので、そう伝えるのも良いかもしれないですー!
    友だちの体調が良かったらそうできないか聞いてみます💡

• 6月27日
ひかり

臨月だと何が起きてもおかしくない状況💦お友達に説明して、このちゃんさんの自宅又は、近場で合わせていただいた方がいいどうなんだ思います🍀

• ひまわり

ひまわり

友だちも妊婦さんなのであまり無理させたら悪いなぁと思っていたのですが、やはり臨月だとリスクは高いですよね😥
    そのようにしたいと思います!

• 6月28日