※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

胎動は24時間感じるものです。胎動を感じる場所は個人差があり、週数が進むとさまざまな場所から感じるようになります。赤ちゃんの週数によって起きている時間も変わります。

17w0dからなんとなく感じ始めた胎動☺️
始めのうちは夜の大体決まった時間に数回感じる程度でしたが
数日前から昼夜ポコポコッと感じる回数が格段に多くなりました♡


これから週数重ねるにつれもっと胎動があると思うのですが、
胎動って24時間いつでも感じるものですか?👶

まだアンダーヘアの境目あたりでしか感じないのですが
お腹の色んなところから胎動感じるのはいつ頃からでしたか?(^^)

お腹にいる間って赤ちゃんの週数によって
起きてる時間も変わってくるのでしょうか!?♡♡

コメント

k

いいですね♥️これからもーっと色んなところで、ポコポコ...どころか、ボン!ドカッ!と蹴られるようになります😁✨
痛いから蹴らないで(>_<)と思う日もきますよ~🤣

赤ちゃんは好きに起きたり寝たりするので(だから、新生児のときは昼夜関係ないので夜中だろうが何だろうが寝ないんですよね~😅)、ママが起きてても赤ちゃんが寝てると胎動は感じないです。
逆に、ママが爆睡してると赤ちゃんが蹴っても気付かないです😂(個人的意見だったらすいません)

ぴぐれっと

わたしも、最初の頃は寝る前とか、座ってる時とか、自分が落ち着いてる時しか感じなかったです。
でもいまは、仕事しててもご飯作ってても、ポコっと蹴ってくれるのでいつでも感じられるようになりました💓
どんどん上がってきて、いまはおへその辺りか少し上の方で感じるようになりました☺️✨