※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
子育て・グッズ

スリーピングピローの使い方について質問です。授乳後にそのまま寝かせることは避けるべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
スリーピングピローを使ってる方いらっしゃいますか〜?
うちの子はゲップが出ず、吐き戻しが多かったり、授乳後苦しそうに唸ったり、たまに変な呼吸をしてるときがあって、少しでも改善できればと思い、購入しました。
でも、長時間はダメだとか睡眠中はダメだとか書いてあります。
授乳中にそのまま寝てしまい、それに寝かせるとついついそのまま次の授乳までそのまま使ってしまっています。
スリーピングピローを使っていらっしゃる方どのような使い方をされてますか?

コメント

あんちゃん

うちは上の子の時も吐き戻しが多かったのでよく使っていました。
現在、下の子もうまくゲップができずしょっちゅう吐き戻しするので、いつも寝かせています。

睡眠中というか、ほぼこれに寝かせているけどダメなんですか?
上の子の時も使いまくっていましたが、何の問題もなく元気に育っていますよ!

あまり良くないとかネットでは色々かかれてますが、変な呼吸をしてたりする方が心配ですし、普通に使われたらいいんじゃないでしょうか(o’∀’o)

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    昨日届いて、結局ずっと寝かせててしまい、説明書を読んで心配してましたが、普通に寝かせられてるんですね!
    確かに変な呼吸をしたりするのが心配で(;_;)
    普通に使います(^-^)

• 11月20日
想・煌のママ

我が子も吐き戻しが多くて使ってましたが、常にそれに寝かせてました(-ω-;)
でも、もうすぐ5ヶ月ですが、特に変わった様子ないですよ( ; ゚Д゚)
今も、ファルスカについてる吐き戻しの傾斜ありの枕?使ってます(笑)
ただ、あれ使っても普通に吐いてましたけどね(笑)

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    常に使っておられるんですね!
    なんか説明書を読んで心配してましたが、安心しました(^-^)
    私も昨日届いて今日も寝かせてましたが、昼間は普通に吐いてました(笑)

• 11月20日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

意味あるのかないのか分からないですよね(笑)
    それに、いつのまにか下に下がってきてるし(-∀-`; )(笑)
    うちは普通に吐いてたので、タオルを頭の下に敷いてました💦
    今は防水シーツを切って下に敷いて、その上にタオルを敷いてます!
    気付かないうちに大量に吐いてたりするので(-∀-`; )

• 11月20日
  • りんちょ

りんちょ

うちもあれからずっと使ってますが、下にずり落ちたり、斜めになったりしてます💦
    そして、やっぱり吐くので、枕カバーを洗ったり、タオルを引いたりしてます💦
    防水シーツいいですね!

• 11月25日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

吐き戻しはどうですか?
    少なくなりましたか?
    うちは相変わらずです(笑)
    最近は、よだれでタオルまで濡れてます😨(笑)

• 11月25日
  • りんちょ

りんちょ

吐き戻し、少なくなったような気もするんですけど、でもふとした時に吐いてます(;_;)
    よだれもでますよね(笑)
    そろそろスタイしようかなとか思ってます💦

• 11月25日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

確かにふとした時に吐いてますよね(-∀-`; )
    でも、少なくなったなら良かったですね😃
    うちは、自分で指突っ込んでうげってなって吐いてます😰
    スタイでかくないですか?!
    うちもスタイしようと買ったんですが、首回りがまだ細くて襟回りと首回りの間に隙間ができてよだれ防止できてません(笑)
    引っ越して落ち着いたら、首回りが合うスタイ作ってあげようかなと✨

• 11月25日
  • りんちょ

りんちょ

ホントふとした時に吐いてるんです💦
    旦那の方を向いて寝てる時とか(笑)
    指を自分で突っ込んで吐いちゃうんですね💦
    スタイ、いただきものがたくさんあるけど、やっぱり大きいですかね💦
    双子ちゃんのママさんなのに、スタイ手作りされるとか尊敬です✨

• 11月25日