※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に肌トラブルが続いて辛いです。出産後に治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠前は肌荒れに悩んだ事が
一度もありませんでしたが
妊娠してから顔にはニキビが
常にある状態で治った友達思ったら
また違う場所に出来て〜の
繰り返しでらほんとに辛いです。
デコルテにもニキビ見たいな
ブツブツが沢山出来て
治りません(;_;)
同じ妊娠中の友達は逆に
妊娠前より肌が綺麗になってて
羨ましく思いました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
出産したら治るんですかねー?💧
誰か同じ状況の方いませんかー?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

まま

打ち間違いです💧
治った友達⇨治ったと思ったら

AN

ホルモンバランスのせいですよね、きっと。
私も妊娠中ひどかったですよ!
おデコがニキビで埋め尽くされるくらいに。
顎にもすごく、できました。
外出するのも嫌なくらいでした。

出産してキレイになりましたよ!
とくに出産して1ヵ月は女性ホルモンがすごくでるみたいで、おはだがツルツルになりました!

もう少しの辛抱です♡

  • まま

    まま

    わぁ〜!(;_;)♡
    ほんとですか〜!!
    肌荒れで落ち込んでたんですけど
    めっちゃ元気でました♡
    陣痛怖いけど肌キレイに戻るなら
    早く産みたいです(笑)

    • 11月19日
  • AN

    AN


    陣痛も耐えれる痛さだし、
    最後の最後でも1分間の休みがくるので頑張れますよ♡
    私は産む時の方が痛かったですけどね。笑

    本当にキレイになるので、
    心配しなくて大丈夫ですよ󾌾
    残り少ないマタニティライフ有意義に過ごしてくださいね💕

    • 11月19日
  • まま

    まま


    ほんとに痛みに弱いので
    耐えれるか不安です(笑)
    早く妊娠前の肌に戻りたいです(;_;)
    心強いコメントありがとう
    ございました♡

    • 11月19日
  • AN

    AN


    グットアンサーありがとうございます♡

    私も出産が怖くて泣いてましたー!
    こんな穴からあんなデカイのが出てくる分けないと訳分からないこと言ってたな。笑
    でも、本当に大丈夫ですよ♡
    赤ちゃんも一緒になって頑張って出てきてくれますから、
    初の共同作業、頑張ってくださいね!
    安産でありますように󾌾󾌾󾌾

    • 11月19日
ドーナツ

私も妊娠して今すごいニキビやばいです(´;ω;`)
彼氏にもお前、出来物ひどくなったなって言われてショックうけてますww
でも妊娠中だけなのかなー?とか思います(--;)

  • まま

    まま

    ニキビほんと嫌ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あたしも旦那から言われます(笑)
    化粧しないように努力してますが
    それでも治る気配ゼロなんで
    鏡見るの嫌になります(;_;)

    • 11月19日
5momo

私も普段あまり出る方じゃないですが、どうしても便秘だったり、胃がやられるのか、吹き出物がでたり治ったりの繰り返しです´д` ;。
産後は血が入れ替わって綺麗になるっとも聞きますが、本当かどうか分かりません^_^;

  • まま

    まま

    私もネットで調べたりして
    そう書いてあるの見ました!♩
    ほんとに産後綺麗な肌に
    戻ればいいですよね(/ _ ; )
    肌荒れに悩むとか思って
    なかったです(;_;)

    • 11月19日
ありむ

私も3人目の妊婦ですが、1人目2人目は肌荒れ全くだったのに今回ひどいんです…。頬の下や顎の辺りなど…。皮膚科に行き塗り薬をもらいました。1週間たちますが、徐々にしかよくなってません…
やはりホルモンバランスや寝不足などで肌荒れするみたいですよ‼︎
本当に肌荒れは萎えますよね…

  • まま

    まま


    私も口周りが酷いです(;_;)
    出かける時はマスクで
    隠すせいなのか全く治らないです💧
    ほんとに肌荒れ辛いです(;_;)
    鏡見るたびため息です(;_;)

    • 11月19日
あり※

私もですよ。。顎と首と背中にずっとできてしまい。旦那からもひどいかわいそうって言われる度傷ついています。。産んだら治るかなって願っています。。

  • まま

    まま

    同じくです(;_;)
    私胸から上はぶつぶつだらけです💧
    もうほんと泣きたくなります。
    旦那からも言われるし
    実家に行った時には母や妹からも
    ニキビやばいよ!て言われてます。
    その度悲しくなり泣きそうになってます(;_;)

    • 11月19日
  • あり※

    あり※

    毎日スッピンなんですが、本当に同じで実家帰って妹とお母さんにも言われ悲しんでいますが今はもう仕方ないって思う事にしています、、
    便秘もかなりひどいのでそのせいでもあるんだほうって自分に言い聞かせています

    • 11月19日
  • まま

    まま

    ですよね(;_;)
    今は我慢するしかないですね!
    私は便秘じゃなく快便なのに
    ニキビ治らないです(;_;)笑

    • 11月19日
deleted user

私は、元々肌が弱いので
その上妊娠して化粧して
仕事をしてたんですが
あまりにもひどくなったので
仕事の時も最低限のクマ、シミ
眉毛だけにしました(・・;)笑
ファンデーションとかは
今の所ずっとしてませんよ( ^ω^ )
化粧水や乳液も顔が痒くなる
ので、洗顔のみです(*^_^*)
休みの日はよっぽどでない
限りフルすっぴんで1日を
すごしてますよ*\(^o^)/*
そしたらちょっとずつはましに
なってきています( ^ω^ )

  • まま

    まま

    私も今は仕事も辞め
    化粧全くしない日が多いです(^_^)
    でもどっかちょっと出掛ける時は
    ファンデしてしまいます(;_;)
    ニキビ隠すために(;_;)
    でもそれがいけないのかもですね!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば、職場の上司とかと
    お食事とかなれば、身だしなみも
    大事なのでしますが、旦那とか
    母とかであれば一切しないです(*^_^*)

    ニキビとかは塗れば塗るほど
    刺激しますからね(・・;)

    • 11月19日
  • まま

    まま

    ですよね!
    早くニキビ治って欲しいです(;_;)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくなりますように(u_u)

    • 11月19日