※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠検査での結果が不安で、胎嚢が確認できず流産の可能性が心配。先生からは様々な可能性が指摘され、来週再検査があります。同じ経験の方からの励ましを求めています。

不安で泣きそうです😢

先週検査薬で妊娠反応が薄ーくあり産婦人科へ行った所まだ早すぎた見たいで尿検査も超音波⁇も反応がなく早すぎたのだなーと前向きに楽しみに今週を待ってました!
今日また再受診しました
25日に市販の検査薬で以前よりは濃く陽性反応は出ました!!
今日病院に行き尿検査の方では陽性反応出ました!!
赤ちゃんが育つ袋(胎嚢?)があるか確認しましょうと言われ超音波の方で検査した所何も発見出来ませんでした泣
先月の生理は5/12で計算すると6w4dなのですが今見えないのは流産の可能性が高いのですか?😭

先生には確認出来ないから流産、子宮外妊娠の可能性もあると言われ又は妊娠線が見えなくなって生理が来る場合もあると言われ妊娠が原因で生理が来ないのは事実と言われました泣

調べたら胎嚢確認出来るのは6wまでに確認出来る事が多いと読みました。
生理周期に寄って周期は変わるそうですが私は生理不順で平均33周期です。
生理周期の写真参考に良かったら見て欲しいです(4回、5回前は記録忘れで周期おかしくなってます、前回が通常より生理遅れていて10日くらい遅れて来ました)
また来週来て下さいって言われ来週まで不安です(´;Д;`)

皆様は何wに行って妊娠してると言われましたか?
同じような方で確認出来なかったけど無事に出産、妊娠出来てた方いますか?
赤ちゃん信じて前向きに待とうとは思うのですが励ましの言葉欲しいです😂

コメント

たむ

わたしは7wで病院で検査しましたが胎嚢確認できず、2週間後に再検査してみて確認できなかったら流産言われてとても不安でした。
でも2週間後の検査で胎嚢も胎芽もしっかり確認できましたよ!
いまは赤ちゃん信じるしかありません!

  • めめ

    めめ

    そうなんですね😭
    元気出ました!!まだ可能性ありますよね💦💦
    悪阻などはどのくらいからありましたか?😢

    • 6月27日
  • たむ

    たむ

    可能性ありますよ!大丈夫です!
    わたし妊娠中全くつわりなかったんです💧

    • 6月27日
  • めめ

    めめ

    赤ちゃん信じて体温めて待ちます^ - ^
    8w後も悪阻無かったんですか?
    悪阻無くてどんな感じでしたか?

    • 6月27日
  • たむ

    たむ

    出産までなかったです!つわりなくて楽でしたよ!ほんとに普通に生活してました😂

    • 6月27日
  • めめ

    めめ

    本当ですか!!
    それはびっくり😳
    私も今悪阻とかないので妊娠してるよね?🤔って感じでしたかでした笑
    体温めて水分とって安静にしてます😊
    赤ちゃんに会えるように私も努力します💪

    • 6月27日
しじみちゃん

私も6wの時に確認出来ずに子宮外妊娠かもしれないと言われ2週後、8wの時にやっと見えてその後は順調に進み、息子がいま7ヶ月になります ☺️✨
めぐさんもきっと大丈夫です!!!
私も最初は子宮外妊娠?とアタマの中グルグルでした!不安だと思いますが、赤ちゃんと自分を信じてもう少し待ってみましょ!

  • めめ

    めめ

    そうなんですね💦💦
    今流産の可能性高いの?ヤダヤダってなって不安でいっぱいでした泣
    でも6wで確認出来なかった方でも順調に進んでる方が多くいる事が分かり元気出ました^ - ^
    赤ちゃん信じて安静してる事しか出来ないですよね?

    • 6月27日
  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    そうですよね 😭今が1番不安な
    時ですよね (´;ω;`)
    わたしも1度流産していて最初の
    時はずっとひたすら泣いていました!
    でも、マイナスな事考えてる暇が
    あるなら自分の体冷やさないよーにしたり
    少しでも赤ちゃんに会える努力をしよう
    と2回目の息子の時は思うようにして
    なるべく安静にして過ごしました🌺

    • 6月27日
  • めめ

    めめ

    そうだったんですね😂
    辛い事思い出させせてしまいすみません(´;Д;`)
    私も今日病院の帰り泣きながら帰宅したんですけどまだ確定した訳じゃないから泣くのは辞めようって思ってるんですけど来週まで怖いです( ; ; )

    でも確かに赤ちゃんに会える努力した方が良いですよね!!
    日常的にはどんな事されてましたか?

    • 6月27日
  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    全然!今は息子が無事に生まれてきて
    くれたので、流れてしまったこの分も
    幸せにしてあげよーと思っているので
    大丈夫ですよ 🤗💗🌼
    私は正直、9ヶ月までフルタイムで
    働いていたので正直そんなに
    安静にしていたって感じでは
    無かったですが 苦笑
    今は暑い時期なので水分沢山とって
    まずは自分が体調崩さないように
    することが何よりだと思います!

    • 6月27日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😊
    前向きに考えます!!
    飲み物ってカフェイン以外なら良いんですよね?😊

    • 6月27日
  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    そうですね 🤘( ˙꒳​˙ )🤘
    はい!私はカフェイン中毒的な
    コーヒー辞められないよって感じで
    病院の先生に相談したら
    1日1回コップ半分だけなら
    いいよ? 我慢しすぎも良くないし
    仕方ない🤔と言われましたけど
    取らないに越したことはないと思います笑✨

    • 6月27日
  • めめ

    めめ

    昨日忘れててミルクティー一杯飲んじゃいました😭一回くらいなら大丈夫ですよね💦😂マイナスに考えないで来週胎嚢見えると思って生活します😢

    • 6月28日
  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    全然1回くらいなら大丈夫ですよ 😚✌
    私なんて1日1回飲んでても平気でしたもん! 考えすぎや、神経質になるのは良くないですよ!ママのストレスは赤ちゃんのストレスです( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) ! あと少し来週まで不安だと思いますが頑張りましょう!💗

    • 6月29日
  • めめ

    めめ

    ひなちぴさんの言葉凄い励まされます😭
    ストレス感じないようにポジティブに考えます^ - ^
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
リサ

こんにちは😊
6週だと、胎嚢が見えてもいいと思います…
妊娠反応が出てるならなおさら見えないとおかしいかと😓
自分は、7週で心拍確認できて去年2回流産しました…😭
不安な気持ちは凄く分かります😭

来週までが長いですよね😭
出血とか今の所はない感じですよね?
体調の変化とかはどうですか??🤔

来週まで無理せずあまり考えこまず、過ごして下さい💕

  • めめ

    めめ

    リサさんは6wで確認出来たんですね😢
    出血はなったくないです
    最近はゆったりしたワンピを着ているので体調は悪くないです
    仕事中スカート履いてたらお腹苦しくなり気持ち悪くなったので辞めました
    今日くらいから乳首が痛いです。
    差し支えなければ流産された時どんな症状があったか教えて頂けませんか?気を悪くさせてしまったらすみません(´;Д;`)

    前向きに考えないと赤ちゃん出てきてくれないですよね😂

    • 6月27日
  • リサ

    リサ

    流産の兆候は、自分は急に出血しだして、1週間いないには、自分の場合は、キレイに自然に出てきてくれました😌

    • 6月27日
  • めめ

    めめ

    そうだったんですね😢じゃ出血したら危ないって事ですね💦
    来週胎嚢見える事しか考えず無理ない生活をします😢

    • 6月28日