※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

小3の長男が宿題をせず漫画を読んでいることに疲れています。何度も同じことで怒っても改善されず、次男の世話もあるため気を配れていない自分に心が折れそうです。

疲れる!
小3の長男、やたら机に向かっている時間が長いなぁと思ったら、宿題やらずに漫画読んでた。今までに同じことで何度も怒られているはずなのに…何で同じことするかなぁ?毎度毎度怒るのも疲れた…
次男が生まれて、時間が無いなりに長男にも目を向け気にかけているつもりだけれど、足りないのでしょうか?心が折れます。

コメント

3児ままん

そうゆう時期なんぢゃないんでしょうか😊?
長男が5年なんですが、
小2あたりからわ学校の事わ
本人に任せっきり😅
宿題わ?ッて聞いて
本人からの口でしか確認しませんでしたw
でも宿題忘れた事わごくたまーにらしく
忘れる方が自分が大変になるのも
自分で気づいたのと
まずわ宿題をしてからぢゃなきゃ
友達と遊べないッてルールなので
黙っててもまずわ宿題をやってます🙌❕

きっとお子さんも宿題わ先にやった方が楽だ❇️
ッて気づいた時から
まずわ宿題を先にやってくれる気がします🌟

ことのんママ

一緒ですよ。ウチも小学生の頃は、気づいたら遊んでました。怒るの面倒だったので、机に向かう時間30分と決め、それ以外は学習机に座らせないようにしました。

宿題が出来てないならそれまで。明日、先生に怒られてこーい。って言ってました。

先生に怒られるのは嫌だったらしく、先に宿題やるようになりましたよ(笑)