※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

仕事の悩み:子どもを保育園に預けて働くか、託児所付きの仕事を探すか、パートで働いて短時間保育を利用するか。どちらがいいか、メリットデメリットは?

仕事のことで悩んでいます

子どもを保育園(短時間保育)に預けて働くか、
託児所付きの仕事を見つけてそこで働くかです。

託児所付きの仕事は、求人を見ていると何個かはおるみたいです。ただ家から少し距離があり道も混むし雪の日とかは危ないようなところです。
でも託児所付きは便利だなあと思っています。

それかパートで時短で働いて、その間子どもは短時間保育で預けるかです。

まだ保育園に入れるかとかはわかりませんが、あかまでも今の段階で自分で考えてるのがこの2つです。

みなさんならどうしますか?
どちらもメリットデメリットあるんでしょうか?😨💦

コメント

咲mama♡*.

初めまして😊
私は初めは託児付きで預けながら仕事をし、保育園決まり次第保育園に移行しようと思っています。
理由としては初めは保育園に入れてから働くつもりでしたが保育園が決まらない事が大きいです。
託児付きのメリットとしては何かあった時にすぐ駆けつけてあげれることかなと。
また職場によっては無料や補助が出ることもあるみたいです。
デメリットとしては仕事以外の日に預けられない事と、これも職場によると思いますが一定時間以上働いていないと使用出来ない場合がある事ですかね?

ぷぷぷ

メリットは殆どの保育園より規模が小さいと思うので病気をもらいにくいこと、送り迎えが楽なこととかですかね⁇
デメリットは仕事辞めたら託児所も辞めないといけない、小さい託児所だと園庭がなかったり運動会とか遠足もないかと思います‼︎