※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、お風呂は控えたほうが良いですか?冷やしたりした方が良いですか?経験のある方、教えてください。

予防接種後の熱について
4ヶ月女の子ママです!
昨日、ヒブ、ロタ、肺炎球菌、四種の予防接種をうち、明け方から38.3度くらいの熱が出て、病院行ってきました。
血液検査は問題なかったため、予防接種の副反応だろうとのことでした。病院で聞き忘れてしまったのですが、お風呂はやめておいたほうがいいのでしょうか?冷やしてあげたりしたほうがいいのでしょうか?ご経験あるかた教えていただけるとありがたいです😭

コメント

こはるんるんん

熱があるときはお風呂はやめて、タオルで汗を拭いてあげて、冷やしても良いと先生から聞いたことあります(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

たろ

娘も四種混合打つとお熱出します😂
お熱の日はタオルで体拭いてあげてます!

みい

わたしも、娘が予防接種当日に発熱して、慌てて夜間病院へ電話しました。他の症状がなくミルクが飲めていればそのまま様子みて、熱があるのに手足が冷たいときは、胸部分などは、熱を逃がしてあげて手足を温めるようにと言われました。