※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

co-op共済に加入後、先天性疾患が判明。保険金支払い不安。請求書提出後の回答待ち。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

こんにちは😃
co-op共済に加入後に、先天性の病気が見つかった方に質問です。
娘の事なのですが、生後、産院を何事もなく退院し、co-op共済に加入して、その後の乳児健診で、先天性の疾患が判明し、治療入院中です。
先天性の為、申込日前に発症した病になりますし、保険金が支払われるのか不安です。
co-op共済に問い合わせましたが、請求書類提出後でないと回答できないとのことでした。
同じ経験のある方、教えてください。

コメント

そうちゃん

私自身のことですが生まれながらの病気があり、この前それが悪化して入院しました。でも保険金支払われました!
日々の生活には全く支障はないので、病気があることを忘れてて?保険に入ったのですが、入院して初めてヤバいかも💦と気付き…
問い合わせると多分駄目と言われそうですが、、

• ゆみ

ゆみ

早速のお返事、本当にありがとうございます!!
    大変参考になりました!!

• 6月27日